2011-04

ゴールデンウィークは・・・

少々風邪気味のたっくんですが、
毎日じぃじと遊んだりして、元気に過ごしています。


Image519_20110427142117.jpg

滑り台、ブランコ、ジャングルジム、鉄棒。
いろいろチャレンジしているようです。

Image516_20110427141811.jpg



ばぁばとは、川にお散歩です。


Image523.jpg

鳥さんを見つけたり、大きな鯉が泳いでいるのを見つけると、
決まって大きな声で言うんです。

『こんにちはー。なんさいですか~?』

Image527_20110427142115.jpg


きっと、いろいろな人に言われている言葉なんでしょうね。


明日からは、ゴールデンウィーク。

ママの具合も落ち着いてきたし、
たっくんパパのお休みも多いので
お休みの間は、おうちに帰る事になりました。

無理しないで、出産の準備です。
パパ、頑張ってよ。
三人だけで過ごす大切な時間ですから。



ゴールデンウィークが終わったら、
たっくんの弟が産まれて落ち着くまで、また一緒に暮らすことになります。
楽しみだけど、大変だぞ~。
ばぁばは、頑張ります。

Image481_20110427141814.jpg



浜松祭りのない、初めてのゴールデンウィークです。
活気がなくて、寂しいですが、
初めてのこの時期を、交代で休みを取り、
満喫しようと計画を立てています。


え?私?


また、ゆっくりと報告しますね。

スーちゃん

Image509.jpg

従姉妹に分けてもらった宮崎のすみれが
今年も綺麗に咲いてくれました。



キャンディーズのスーちゃんの逝去の報せは
同年齢の私には、堪えました。


青春時代を共に駆け抜けた世代として
早すぎる別れとその心の大きさに
ただただ、胸が苦しくなりました。
本当に、すごい人です。



未だ受け入れるのは辛いのですが、
あの笑顔は、変わらずに私たちを和ませてくれています。


スーちゃん、ありがとう。
私たちも、頑張るから。

もう少し・・・

しばらくご無沙汰しました。
もう、4月!暖かい日が続くようになりました。



たっくんママが、切迫早産のために実家療養中です。

もちろん、このぼうじゅと一緒に。


Image468.jpg


ママを気遣う半面、何か違うぞと察しているんでしょうね。
ママじゃなきゃダメなことも多々あります。

お話も上手になり、言う事も分かるけれど、
その分こだわりも多くなっているんですよね。

ママには、横になっていてもらいたいから、
手を変え品を変え、悪戦苦闘の毎日です。

午前中のお散歩、滑り台、ジャングルジムは出来るだけじぃじにお願い。

Image463_20110329130952.jpg

Image466.jpg


その後の買い物には、やっとばぁばとふたりだけで行けるようになりました。
でも、ママ、何が欲しいかなぁ とか、ママに頼まれたものを
忘れずに教えてくれるんですよ。


Image459_20110329130956.jpg


お昼ごはんの後は、にぃにやばぁばと一緒にミルキーチョコのお散歩へ。

ヤマト運輸や、日野自動車、福山通運と運送会社が多いから、
たっくんの大好きな車がいっぱい。
お気に入りのお散歩コースです。

途中の消防署で、レスキューのお兄さん達に手を振ってもらっちゃいます。

そして、たっぷりお昼寝です。

栄養管理や体調管理。
気遣う事は多いけれど、楽しく忙しくしています。
恵まれたお天気に感謝です。

後少しで9ヶ月に入ります。
もう少し頑張ろうね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する