2011-03

ゆとり

どうぞ原発事故が早く収束してくれますように。
被害が少なくてすみますように。



数々のニュースに、一喜一憂している毎日。

各地で、様々なイベントも中止になり、被災地に祈りを捧げています。


Image452_20110325153529.jpg


浜松でも、初子の誕生を祝う浜松祭りも、
弁天島の花火大会も中止になりました。


浜松の街中に限らず、飲み屋さんも営業が難しくなっています。
工場も操業停止になっていたり、
レジャーも控えられています。
それは、どこの地域でも共通しているようです。

でも、これでいいの?


もっと、元気を発信したいのに。
元気じゃないと、元気を与えられないのに。


震災の被害にあいながら、
ホットケーキを焼いて食べたというブログ記事を読んで、
どんなに、私達が救われたか。

不謹慎だなんて、とんでもない。
そうやって頑張っている姿を思い、涙し、拍手を送り、
そして、私たちも頑張れるんです。



今日一日を、終えられたことに感謝して。



だから、私達も一息つきましょう。


Image423_20110228190740.jpg

以前、従姉妹が送ってくれたコーヒー。
ちゃんと座って飲める時に飲んでねって。

今は、娘の入れてくれたコーヒーを飲むのが
楽しみになりました。


Image420.jpg


こんな時だからこそ、ゆとりも必要なのかもしれません。


落ち着いてコーヒーなんて飲めないよ。
そうよね、余震が続き、眠れない人もたくさんいるのに。

私達に出来る事は何でしょうか。


だから、本当に必要な人のために、
もっとゆとりをもって行動したいものです。


いろいろな報道に振り回されるのは仕方ないけれど、
みんなで助け合っていきたいものです。


追記として、試飲会のお知らせです。

Read More »

一週間たって

未曾有の災害から、一週間たちました。

被災地の皆様に、心からお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

テレビからは、まるで悪夢のような映像が続き、
やめて、やめてって、叫んでいました。
どんなに、怖かったでしょう。

友人、知人でも災害に巻き込まれ
大きな痛手を負った人がたくさん居ます。

心がくじけそうになっていましたが、
希望を持って進み始めているひともいます。

でも、ケアが必要な人の方が、圧倒的に多いのが実情です。


群集心理の恐ろしさも感じました。
買い急ぎなどしないで。
もっとよく考えて行動しましょう。
スーパーなどで、寂しく思いました。


Image445.jpg



被災地の皆様

どうぞ、負けないで、強い心を持っていてください。
少しでも早く、暖かな日が訪れますように。


温かい輪が、もっともっと広がりますように。
少しでも、温かくいられますように。


Image446.jpg


普通の生活が送られることの幸せを
改めて感じています。

皆様も、どうぞ元気でいてくださいね。

試飲会のお知らせ

暖かいような、冷えるような。。
でも、花粉症の症状は、益々ひどくなってきています。

早く気持ちのいい季節になって欲しいですね。


Image432_20110310152153.jpg



来る3月26日(土)27日(日) 午後1時~5時まで
新潟朝日酒造さんの限定酒の試飲会をおこないます。

梅の宿酒造さんの、リキュール類(みかん酒、ゆず酒、梅酒・・あらごし梅酒、にんじん梅酒)
の試飲も出来ます。


Image431.jpg


どうぞ、運転手を確保しておいでくださいね。

お待ちしております。






上野動物園に、待望のパンダちゃんが来ましたね。

リーリーくんと、シンシンちゃんですって。。

Image424_20110310152154.jpg


これは、折り紙のパンダちゃん(友人のみのちゃん作・・いつもありがとう)


Image425_20110310152154.jpg


そして、気づいてしまいました。

私、パンダの実物を観た事がなかったのです。

ランラン、カンカン、トントンも・・・

なんてことでしょう!!
今度こそ、行かなきゃ。。

絶好調!

2才半を過ぎた頃から
とってもお話が上手になったたっくんです。

もう、下手なことは言えません。
ちゃーんと聞いていて、他の人に話しちゃいます^^;


ある日のたっくん。

久々にお出かけし、おもちゃ売り場に行ったところ・・・


Image315_20110228190741.jpg

ちゃっかりと座って演奏を始めました。


Image316_20110228190741.jpg


結構真剣に弾いているでしょう?

もっと小さい頃から、ピアノで遊ぶのは好きだったのですが・・・


CIMG5589.jpg

ニコニコで弾いていたのに、そのうち・・・

CIMG5588.jpg


マイクに気づき、ノリノリで歌いだしました~


普段は、とっても内弁慶で、
ママの後ろに隠れてしまうような子です。

いろいろな経験を通して、成長していってもらいたいと思っています。


CIMG5648.jpg

もうすぐ、お兄ちゃんになるんだよね。

大丈夫~??

CIMG5595.jpg

甘~い ねぇねにもらったトミカ

CIMG5598.jpg

ねぇね、トミカのストックは、切らしたことがありません。
たっくんは、ねぇねが大好きです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する