2011-01

先生

Image288.jpg

先生に、会いに行けました。


写真の先生のお顔は、変わらず優しくて

ごめんなさいしか言えませんでした。


お嬢さんとの涙のお話の中で、
優しいご家族に囲まれて、幸せに過ごされた日々が
とっても温かく感じられました。




先生、本当にありがとうございました。

雪化粧

前回の記事を書いた次の日

浜松でも、10何年ぶりかの積雪がありました。


Image311_20110118194102.jpg

芝生も真っ白


Image312.jpg

内門も、雪化粧



Image308_20110118194102.jpg

Image310.jpg

Image302_20110118194103.jpg

庭も、綺麗な雪化粧でした。


Image296_20110118194103.jpg

猫の足跡発見!

びっくりしたでしょうね。



Image306_20110118194103.jpg


残念ながら、畑もすっぽり雪に覆われました。

ブロッコリー、芽キャベツ、サヤエンドウちゃん・・・

大丈夫かな??




来週から解体予定の酒蔵の一部です。


Image313.jpg

Image314.jpg

明治時代に建てられ、増築を重ねてきた酒蔵も
もう、修復不可能となってしまいました。

解体し、こじんまりした酒蔵を新築予定です。


解体前に雪化粧してくれたみたいです。

内部の写真も、たくさん撮っておくつもりです。



雪に慣れていない浜松っこ。
スリップ事故が多発し、救急車の音が響いていました。

大雪による被害も大きいようです。
どうぞ、お気をつけくださいね。

雪・・・白いもの

今朝は、うっすらと雪景色。

といっても、芝生や屋根の上にだけうっすらと。


Image293_20110116133110.jpg


積もった雪は消えてしまいましたが、
今日は一日中雪が舞っていました。


温暖な浜松で、雪が積もることは滅多にありません。
雪だるまを作るのが、夢でしたね。

今でも、羨ましく思いますが、
住んでいる方のご苦労は、並大抵ではないのでしょう。



ところで、HBで作ったお餅。
とっても美味しかったですよ。

Image278_20110116133042.jpg

すごく上手に出来るものです。
感激しました。

Image284.jpg

黄な粉餅(こちらでは、安倍川餅と言います)
餡ころ餅、大根おろし餅。
もちろん、お雑煮や磯辺焼きも。

いつでも食べたいですね。


そして年末には、御節料理の合間にぼたもちを作りました。
もちろん、餡子もお手製です。

Image281.jpg



次回はクリスマス記事かな(遅!)

I miss you.


友人から、メールが届きました。


恩師の逝去の知らせでした。



2ヶ月も前に亡くなっていた大切な先生。

どうして、私たち、誰も気づかなかったんでしょう。


動揺して、何も手につかなくなってしまいました。


いつも、気に掛けてくださっていたのに。

たまにお会いした時も、
便りの無いのはいい便りって、笑っていらしたのに。


一緒に飲もうって約束していたのに、
実現しないまま、遠くに行ってしまいました。


I miss you.



先生が居なくなってしまったなんて、そして、その事実を
2ヶ月も知らなかったなんて、本当に悪い生徒です。
ただ、ただ、自分を責めます。


ごめんなさい。ごめんなさい。



I miss you.

先生に教えていただいた言葉です。
今、先生に向かって言います。

I miss you.


 
やっと気づいたかって、空の上から覗いてますか?


友人と一緒に、
なるべく早く、会いに行きますから。



I miss you.


ごめんなさい。



迎春

Image272_20110101105629.jpg


皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします



兎年、ぴょ~んと飛躍の年にしたいですね



Image277_20110101105629.jpg


酒の佐藤は、1日~5日までは、日中のみの営業になります。
6日からは、通常通り夜9時までです。

ご来店、お待ちしております。




大晦日は、温暖な浜松でさえ、雪の舞う寒い一日でした。

慌しく年越しをしてしまいました。ごめんなさい。



旧年中は、たくさんの元気をいただき、ありがとうございました。

今年も、皆様にとって素敵な一年になりますように。


一緒に、楽しみましょうね♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する