2010-08

たっくんと花火

今日で8月も終わり。
本当に暑い暑い、8月でしたね。
体調は、大丈夫ですか?

ちょっと熱を出したこともあった、たっくんですが、
持ち前の丈夫さで、すぐに元気になりました。


そんなたっくんとの初めての花火です。


Image020_20100831174736.jpg

ちょうど頂き物の花火があったから、
一緒に楽しみました。
そうそう、じぃじのお誕生日の日のことでした。


CIMG0689_convert_20100831173935.jpg


あれ?ごはん食べたばっかりだから、
まん丸お腹かな?

最初はこわごわだったけれど、(いえ、私がかな?)
さすが男の子。もっともっとって。



Image047_20100831174751.jpg


気をつけて、一人でも持てるようになりました。


CIMG0694_convert_20100831174003.jpg


きれいね~。


CIMG0695_convert_20100831174033.jpg

思わず、拍手。

パパが、仕掛け花火をやってくれているところ。


ハイ、おしまい・・・って言うと
いやー、いやーって。

また、買っておくからねと、我慢させました。 (by甘いばぁば)




で、後日の花火の様子をちょっぴり。



Image041_20100831174735.jpg


Image045_20100831174735.jpg



また、買っておいちゃいそうです。


子供の小さいころは、夏の風物詩として
毎日のように楽しんでいた花火。

子供の成長とともに、どこかに置き忘れていました。

久しぶりの花火、とっても楽しかったです。

  葉月ちゃん、思い出させてくれてありがとう。


祝還暦!

先日、主人が還暦を迎えました。

人生の節目。プレゼントは何がいい?
ずーっとずーっと悩んで迷っていて。

これからの人生。
仕事だけじゃなくて、楽しんで欲しいとの願いから選んだものは・・・


Image018_20100824160434.jpg
Image022_20100824160435.jpg



ゴルフクラブ。子供達も協賛してくれました。


結婚当初、クラブを買って、
すごーく凝りだして通った練習場。
コースにも、月1?月2?
よく行ったよね~。私は子育てだったけど。。。

コンペで優勝したこともあったよね。


そのうち、店も忙しくなり、無休で仕事。
クラブも、後輩に譲ってしまっていました。

もう、還暦だもの。人生をゆっくり楽しんでもいいんじゃない?
たくさんのお友達も、ゴルフ好きの人たくさんいるし・・・


無理しない程度に、体を動かしてくださいね。


プレゼントは、他にもエンジ色のTシャツと甚平。
たっくんからもタオルを。


主人の兄弟からもお祝いを頂きました。
早速メガネを買ってましたよ^^


そうしたら、今日、蔵元さんの営業さんからサプライズプレゼントが。
そうそう、私に2回も誕生祝を贈ってくれた人♪


Image024_20100824160433.jpg


還暦にふさわしい素敵なグラスでした。
ありがとうございました。


私の還暦は、まだ少し先だけれど、
これからは、スローライフを楽しみたいね。


そして、これからも体に気をつけて、頑張ってくださいね。
おとりん♪

食欲は?

こう暑いと、食欲がなくって・・・

冷たいもの、水分でお腹がいっぱいになって
ご飯が食べられないの・・・


そうですか?
食べられないと、体力も落ちちゃう。
この暑さ、乗り切らないと。。



そんなときは、外食のオススメ。

あ、主婦限定かも。


自分で作らなくていいのは、本当に嬉しいものです。


この日は、ランチにパステルへ。


Image549.jpg

Image550.jpg


パステルは、何年ぶりかな?

和風パスタと限定のなめらかプリン。

とっても美味しくいただけました。






そして、こちらは、ミスドのお土産。


Image536.jpg


ちっちゃいセットでしたが、

とっても美味しかったです。



ね、食欲が戻りましたか?



今度、一緒にランチしませんか?

ホームベーカリー

ずっと欲しかったけれど、迷っていたホームベーカリー

とうとう、買っちゃいました。


Image001.jpg


説明書を読んで、材料を買い求め・・・


まずは、食パンからね。

タイマーセットで、朝6時に焼き上がるように・・・


Image002.jpg


結構、しっかり焼けていて、感激。



Image003.jpg


フランスパンっぽくて好みでしたが、
少し固いかな?


Image004.jpg

通常のオススメの分量や焼き加減で作ってみましたが、
今後改良の余地アリ・・・




今日は、たっくんたちが、お泊りにきてくれるんです。

だから、今日は白パンに挑戦しました。


Image007.jpg



食パンに比べると、ちょっと手間がかかるけど、
出来上がりには、満足~


Image008.jpg


もうひとつ、焼くつもりです。
たくさん、食べてね。

残念ながら、これはタイマー調理が出来ないんです。
焼きたてを食べてもらいたいけど、朝ごはんには、ちょっと難しいかな。





たっくんに甘甘の、ねぇねがね・・・

クッキーも焼いてくれました。


Image005.jpgImage006.jpg

ね、美味しそうでしょう♪(味見済)

明日は、一緒に あんぱんまん展 に行けるかな・・・

夏休み

いよいよ、長期夏休暇が始まったようです。

9連休の始まりです。


Image512.jpg


いいな~~~~





店は、今のところ通常営業の予定です。

交代で休暇を取ることになりそうです。



Image511.jpg



時間を見つけてショッピングと、ランチ。

それから、一回くらい映画に行きたいな。。。


それから、それから、


お店の模様替えをしましょうか。





Image517.jpg


みなさん、いい休暇をお過ごしくださいね。



夏~!

8月に入りました。

連日、猛暑のような暑さです。


Image520.jpg




昨日は、○○年前、私が初めて出産した日。
子供の誕生日は、親にとって特別な日です。

でも、こんなに暑くなかったよ~。

今日は、葉月ちゃんがおめでとうの日です。



誕生日は、生まれてきてくれて、ありがとうの日。
     生んでくれて、ありがとうの日なのかも。



昔は、気温が30度を超す日があるだけで
びっくりした記憶があります。
今は、35度でびっくり・・・やっぱり温暖化でしょうか。


子供達にとっては、嬉しい夏休みだけれど、
お母さんは、大変ですよね。

お年寄りにも、辛い暑さです。
介護の方々も、お大事になさってくださいね。


Image519.jpg

この朝顔は、友人の みのちゃん の手作り。

いつもありがとう。頑張るよ。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する