2010-03

トミカ博

暖かい日曜日。

たっくんとパパママに静岡で開催されている
トミカ博に連れて行ってもらいました。

たっくん、分かってるのかな?
途中のファミレスでも、乗り乗りでした。

CIMG0348_convert_20100330173531.jpg


最終日の日曜日だけあって、
たくさんの家族連れ。

CIMG0398_convert_20100330174038.jpg


たっくんは、まずトミカくんを見つけて、喜んでました。

CIMG0352_convert_20100330173607.jpg


その後は、お気に入りのミニカーを見つけては大興奮。

CIMG0368_convert_20100330173636.jpg

CIMG0371_convert_20100330173744.jpg

CIMG0372_convert_20100330173818.jpg


見ている大人のほうが、ニコニコしちゃってました。

いろいろなイベントもありましたが、
まだ一人では乗ったり遊んだりは出来そうになくって。

親子で遊べるコーナーで大はしゃぎでした。

CIMG0380_convert_20100330173930.jpg

CIMG0384_convert_20100330174003.jpg


え?私??

絵本と、トミカのミニカーが8台入るトラックを買っちゃいました^^

CIMG0400_convert_20100330174106.jpg


帰りの車の中でも、ずっと遊んでました。

CIMG0403_convert_20100330174136.jpg

たっくんのお気に入りになってくれるかな。。。





後日、娘からメールが。

たっくんは、トミカの車と一緒にねんねしているんだって。

100330_000041_convert_20100330180650.jpg

たっくんのコレクション


どれにしようかな~~。
たっくんへのお土産。。

Image146_20100327172104.jpg

遊びに来てくれたときに、ひとつ渡します。
だから、ストックが必要なんですよ。



この日は、用事があって、たっくんのお家に。


お昼寝していたたっくんを
そうっと起こして・・・

お土産をひとつ渡しました。


『あ~~~!!』   っと大喜び。





Image151.jpg


さっそく、遊び始めました。

コレが見たくて、買っちゃうのよね。



たっくんのコレクションです。

大半は、ばーばとねーねが買っちゃいました^^



Image147.jpg



明日は、たっくん一家にトミカ博に連れて行ってもらいます。

たっくんの興奮した様子が目に浮かびます。

桜開花



チラホラ、桜の開花宣言が聞こえるようになりました。

お宮の桜は、まだかなって見に行ってきました。


Image141_20100324132629.jpg

まだじゃない?


Image142_20100324132629.jpg


ホント、咲いてる。


Image144_20100324132628.jpg


濃いピンクが、薄いピンクになって

初々しく花開いていました。


あと一週間もすれば、満開かな。

今年は、満開の桜の下で、
お花見をしたいと思います。

パーっと咲いた桜の木を、
ブログにドーンと載せたいな~。

蔵体験

月曜日から、酒造りの蔵体験へ行っている息子


蔵人さんと寝泊りし、酒造りの体験です。


蔵元さんが、こっそり写真を送ってくれました。


CIMG9742_convert_20100317175458.jpg



いい経験になりますね。


杜氏さんに教えていただくだけでなく、いろいろな人たちと話をし、

お酒造りだけでない情熱を得てきて欲しいと願っています。


きっと、これからの店の仕事にも生かせるはずです。


頑張れ!!


あ・・・、傷めた肩は、大丈夫かな?

春・・・成長

ちょっぴり風が強いけれど、
暖かくなりましたね。

毎日気をつけているつもりでも、
いつの間にか花々も咲き誇っていたりします。

Image115.jpg

大好きな雪柳・・・
今年も綺麗ですね。


Image117.jpg

携帯写真だと、これが限度・・・

デジカメを使いこなせなくて、残念です。
だから、たっくんの写真もなかなか撮れなくて。

たっくんも生意気になりましたよ。
しっかり自己主張するようになって。

今度、たっくんのコレクションのトミカをお見せしますね。



・・・・そうなのよ。
ミニカー選びが、とっても楽しいんです^^
もう、何台買っちゃったかな・・・・




Read More »

サプライズ??

昨日のお話です。


私宛に宅配便でお花のプレゼントが届きました。


Image106.jpg



蔵元さんからでした。

とっても可愛いアンジュレーション。


嬉しい、とっても、とっても。。


でも、何故???


中にカードが入っていました。


お誕生日おめでとうございます







・・・・・私のお誕生日は来月です。。。。


Image107_20100313193116.jpg






一ヶ月違いのミス配達でした・・・・

蔵元さんのミスだから、ありがたく頂戴しました。




なんだか、嬉しいけれど、早く年を取ってしまったようで複雑。


嬉しいけれど、ちょっぴり残念なサプライズでした。。。



お花は、お客様にも楽しんでいただけるように、
お店の正面に飾りましたよ。



おもしろ野菜


先日、パプリカを切ったらね・・・


Image032~00


こーんなお顔が、『こんにちは』ってしてくれたんです。

思わず笑っちゃいました。



夏みかんのマーマレード



夏みかんが、いい感じになりました。



実は、落ちていたのを発見しちゃったの。
気づかずに、ダメね。

それで、少しだけ取って、マーマレードを作ることにしました。
まずは、6個ね。

Image101_20100308180157.jpg

綺麗に洗って、皮を剥く。
皮と実を別にして・・・


Image090_20100308180122.jpg


刻んだ皮を煮始め、剥いた実も入れる。


Image091.jpg


ぐつぐつ、3時間


Image093.jpg


そろそろグラニュー糖を入れ始め、2時間ぐつぐつ・・・


うーーん、久しぶりの夏みかんのマーマレード。
あまーい香りに満たされた至福の時間です。

とっても美味しく出来上がりました。


Image097.jpg



みなさんにも、食べていただきたいので、
たくさん作りますね。


詳しい作り方は、昨年の記事をご覧下さい。

    絶品!夏みかんのマーマレード



どう?食べたくなってきた??


連絡待ってますよ~

ありがとう

ブログをお休みしている間、
たくさんの励ましをいただいていました。

でも、心を閉ざしてしまっていた私。

ずーっと見守って、元気付けていてくれていた大切な人たち。
お返事も上手に出来なかった。

でも、傍にいてくれる、そんな気持ちでいられました。




気づかなかった畑の梅の花も
いつの間にか満開に・・・

Image052_20100301173040.jpg


損しちゃいましたね。
もっとたくさんの時間を共有できたのに。


Image054_20100301173040.jpg




従姉妹が送ってくれた黄色いチューリップも
素敵な香りを放っていてくれました。


Image036_20100301173651.jpg


満開になって、お客様にも楽しんでいただけました。


Image038.jpg



生きていれば、いろいろな試練がやってきます。
上手に乗り越えていきましょうと、

大切な人がコメントくださいました。
素敵な曲もプレゼントしてくださいました。


ずっとお邪魔していなかった皆さんのブログにも
素敵な記事がいっぱいでした。


こっそり覗いているブログでも
いつもの空が、優しいメッセージとともに
温かく迎えてくれました。


あー、時間をもっと大切にしなければ。


本当にありがとうございました。


Image058_20100301173040.jpg




自分ひとりで抱え込まないで

みんなの言葉にも耳を傾けて

みんなに支えられながら生きていくのだから。


三月です

Image040_20100301173650.jpg


お休みしている間に、三月になりました。

たくさんご心配いただいて、本当にごめんなさい。
ありがとうございました。

ゆっくりと、頑張っていきます。



Image066_20100301173104.jpg


桃の花?
いえ、桜です。

3月、4月の桜の開花を待てずに、
お雛様と登場したのは、この季節ぴったりの日本酒です。

    昨年の記事



ほんのり甘い吟醸香の美しいお酒。

残念ながら、商品名はお知らせできませんが、
近くのお店で見つけてくださいね。

Image068.jpg


今年も、3月6日、7日に試飲会を開きます。

他のお酒も飲めますから、是非運転手さんを見つけて
試飲に来てくださいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する