2010-02

届かない



気づかなかった

気づけなかった


こんなに可愛い花を咲かせていたのに・・・


Image020_20100209102244.jpg




季節は、着実に春に向かっているのに





Image021_20100209102244.jpg



ごめんなさい

しばらくブログ記事をお休みします


もう少し元気になったら、戻ってきます

たっくんとお散歩



たっくんとふたりでお散歩。
もう、何回目かな?


どんどん歩いていくから、怖い怖い。


Image018.jpg



今は、何にでも興味があるみたい。

車は大好きですね。
違う名前を言うと、『んーー!』って怒るんです。

トラック、ブルドーザー、ショベルカー、ダンプカー。
フォークリフト、クレーン車、レッカー車。
消防車にパトカー、救急車、タクシー、郵便車、宅配車。
まだまだあるのね、覚えられないです。



Image009.jpg

こんなの見つけたら、大変!



Image012.jpg

いつまでも行ったり来たり。




近くのお宮でも、石ころ遊びやぶらんこ、滑り台。
いっぱい遊べました。

Image663.jpg


新米ばーばは、怪我させないようにヒヤヒヤです。
自分の子供の方が楽ですね。






今日は、ママが外せない用事があり、たっくんを連れて行けないからとお願いされ、
ルンルンと出かけました。



たっくんの大好きな働く自動車、コンクリートミキサーが
近くに来ているというので、お散歩がてら見に行ってきました。

お手手をつないで、トコトコ歩きます。
ちびっ子だね~。




Image012~00


目をキラキラさせて、んー、んー、って指をさして教えてくれます。


Image015.jpg


風が強くて冷たかったのに、
いつまでも見ていたんですよ。


ばーばは、寒くてギブアップ。


またね~、バイバイっておじさんたちに手を振って。

おじさんたちは、みんなニコニコして手を振りかえしてくれました。


帰りでも、フォークリフトを発見。

Image018~00


どうも、ここの会社では、たっくんはお馴染みさんみたいでした。
みんなに声を掛けられ、ニコニコして、バイバイって。



この時期のお散歩は、大変ね。

ママたち、ご苦労様です。


また行こうね、お散歩。

フットサルって?

新年早々、葉月ちゃんの息子さんが、骨折、入院手術の報せ。

わー、大変だと思っていたら、今度は家の息子が。。


いえ、骨折まではいかなかったのですが、
左肩が半脱臼したような。

日曜日、中学時代の仲間たちとフットサルをしたらしいんです。
それで、ダイビングした?肩から落ちた?とか。

フットサルって?足のサル?

サッカーみたいなものなんだって?


Image008~00


まあ、よく分かりませんが、痛そうです。


2週間の安静、治療だそうです。
自分で運転して通院してますから、大丈夫ね。


もちろん、肩は上がらず、庇いながらの仕事です。

家で気をつけることってあります?
男の子は言わないから分からなくって。


私は、『ワカチコ ワカチコって出来る~?』っていじめてます。



いえいえ、本当は心配で心配で^^

ゆっくりね

Image039_20100127165701.jpg

太陽の恵み。とってもありがたく感じます。

可愛い花でしょ?
昨年タネをまいて、やっと花が咲きました。


Image041_20100127165701.jpg


何でも急ぎすぎてはいけない。
もう、芽が出ないかも・・・と諦めかけた頃に芽吹き、
そのうち蕾がたくさん出来てきた。

地道に水をやり、話しかけ、
諦めないでいると・・・こんなに可愛い花と逢える。


ゆっくりと時間をかけて、急ぎすぎないこと。
そんなことが必要なのかもしれない。


Image664.jpg


見上げた青い空に感謝。

今日は残念ながら曇ってしまっているけれど、
いつも心の中は、こんな綺麗な青空でいたい。



ゆっくりと息を吸い、ゆっくりと息を吐く。

それだけで、すごく落ち着く自分がいる。






知ってました?
昨日は、愛妻の日だったんですって。

1〈愛)31(妻)


今朝、主人が教えてくれました。


・・・・・遅いっちゅうの!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する