2008-07

音和くんとご対面。

音和君と音和ママのさやかちゃんが、
たっくんのお祝いに来てくれました。

又従兄弟の初めてのご対面です。

080731_141956.jpg

音和くんは、すごく興味があったみたい。

でも、音和ママがたっくんを抱っこしたら、
最初は大泣きしたんですよ。
可愛かったぁ。

久しぶりに会った音和くんは、
一回りおおきくなったみたい。
もう、8キロあるんですって。

抱っこしたら、ずっしり重く感じました。

080731_142135.jpg



もう、お兄ちゃんだね。
すごく大きく見えました。

080731_145632.jpg

音和ママは、たっくんママよりも年下だけど、
やっぱり先輩ママ。

これからもいろいろ教えてね。

びっくり、音和くんは、6ヶ月になったばかりなのに、
もう這い這いするんです。

画像0049

離乳食も、ママ手作りで、
本当に幸せですね。

画像0022


たっくんは、やっと3キロを超えました。

080729_174616.jpg

半年たつと、こんなに大きくなるんだね。
赤ちゃんの成長は、本当に早いです。

一日一日を大切にしたいですね。

音和くんは、帰宅途中すぐに寝てしまったみたい。

画像0051

やっぱり、まだまだ赤ちゃん。

音和パパ、ママ、
大事に育ててね。

今日はありがとう。

チョコのお話  ②

080730_160610.jpg

080730_160527.jpg 

ミルキーの大きな大きなお腹です。

写真を撮った次の日に出産しました。

080730_160644.jpg

甘えっこで、おかみの腕枕で寝ていた子が、
出産したら、赤ちゃんから離れようとせず、
ずっと守っている感じでした。

チョコの後は、3匹のレッドの男の子でした。

ミニダックスの赤ちゃんの大きさ、分かりますか?
手のひらの上にちょこんと乗ってしまうくらいですよ。
うちの子たちは、180グラムから230グラムの間でした。

産まれた次の日、体重測定。

あれ?みんな大きくなっているのに、
チョコだけ減っている・・・・
どうして?

よーくチョコの顔を覗いてみると・・・・

チョコは、口の左上と左鼻にかけて、
裂けていたのです。
口蓋裂でした。

ミルキーのおっぱいを飲むことが出来なかったのです。

獣医さんに電話をして、すぐに診察していただきました。

『ん~、残念ですがこの子は、育ちませんね。
安楽死をお勧めします。』

え?嫌です。何か方法はないのですか?

『口を、縫ってみます。
ミルクを哺乳瓶で飲ませるか・・・・
でも、大変ですよ。まあ、無理ですよ。
負担が大きすぎます。』

頑張ります。やってみます。

ミルキーの大事な赤ちゃん。
黙って死なせるわけにはいきません。

ペットショップに行き、
動物用の小さな哺乳瓶、犬用のミルクを買って、
飲ませてみたけど、飲めません。
吸う力がないのです。

茶こしでこしたミルクをスポイトに入れて、
少しずつ舐めさせ、
やっぱり30分かけてやっと5cc。

げっぷをさせて、
ティッシュで刺激しておしっこをうんちをさせ、
他の赤ちゃんがおっぱいを飲むタイミングに合わせました。


080730_160753.jpg

助けたい、ただ、それだけで動いていました。

チョコのお話  ①

080729_223810_20080729224408.jpg



ちょっと写りは悪いのですが、
分かりますか?

5匹のミルキーの赤ちゃん達です。
今から7年と5ヶ月前、2月16日の夕方、
女の子1匹男の子4匹が産まれました。

ミルキーにとって、初めての出産。
私たち家族は、とっても楽しみにしていました。

甘えっこのミルキー。
大事なミルキー。

赤ちゃんが産まれても、
家では飼わない約束でした。

一匹目はブラック&タンの女の子。
ミルキーは初めての出産に怯え、
産み落とすのが精一杯でした。

私は、すぐに取り上げ、膜を破り、
体を拭いて、へその緒を切りました。

二匹目はブラック&タンの男の子。
同じように、へその緒を切ったのはいいのですが、
息をしていませんでした。
すぐに空気を送り込み、呼吸をさせました。

それがチョコでした。


暑さに・・・・

お昼ごろ、突然の大雨。
空が真っ暗になり、雷と強風。
バケツをひっくり返したような大雨でした。

買い物中の私は、
外を見て、呆然・・・・
笑うしかありませんでした。

せ、せ、洗濯物が・・・・・

もう一度やり直しね。ふう・・・・




昨日は、猛暑でしたね。

その中、自主防災隊の消化訓練がありました。

080727_081356.jpg


6町が集まっての合同訓練の練習。
汗がぽたぽた落ちました。

ダイエットになりそうな
サウナスーツのような防災服。

080727_081408.jpg

ホースを取り付け、伸ばし、接続。
放水訓練。
ホースを決まりどおり巻く。置く。

点呼、敬礼。

080727_082143.jpg

途中、水分もたくさん摂ったのに、
さすがの私も終わったらぐったり。


軽い熱中症になったようで、
頭痛がひどく、ブログ断念。

情けないです。

たくさんのコメントいただいていて、
朝、びっくりしました。ありがとうございます。

頭痛はすっかり治りましたが、
腰が痛い。中腰での作業が多いせいでしょうか。

年には勝てないか?
いえいえ、頑張ると誓ったばかり。

来週も訓練。
8月中旬には、盛大な合同訓練。

みんなで息を合わせて、頑張らなきゃ。

えいえい、オー!


ブログで勉強

080618_074820.jpg



FC2の訪問者リストや、
訪問してくださって、コメントをくださる
お仲間のところにお邪魔します。

すると、あ~知らなかった、とか、
そうそう、私もそう思っていたの・・・
っていう記事に出会います。

ブログを始めるまで、知らなかったことや、
幅広い年代のかたのブログにお邪魔して、
幅広い知識を頂いたり・・・・ 

新しい記事が書けなくても、
そんなお仲間のブログに飛んで、
あー。ん!!満足っていうことも多くあります。

綺麗な写真やイラストに心を洗われたり、
一緒に憤ったりすることも。

数ヶ月前の私には考えられないことです。

お仲間のブログで、いろいろ勉強し、
頭が固くならないようにしなきゃ。

50代になって、孫もでき、
まだまだこれからです。

皆様、今後とも宜しくお願いいたします。

080615_102844.jpg

おりこうに待ってます・・・・

娘が赤ちゃんを産んで、里帰り中なので、
我が家のわんこ、ミルキーとチョコは、
お店のお家での生活となりました。

080722_213847.jpg


いつもは、おかみと一緒に出勤して、
一緒に帰宅。
一緒にねんねしていました。

でも、何か違うことが分かったのでしょうか。

退院した日から、
そんなに後追いもせず、
じっと我慢してくれるようになったのです。

080722_213824.jpg

え?一緒に帰るんじゃないの?
玄関までお見送りしてくれる時もあれば・・・



080709_135831_20080721131613.jpg


どうせ、連れてってくれないんでしょって、
恥ずかしい格好で寝ている時も・・・



だから、時間のある時は、思い切り抱っこして、
ハグしてます。

ごめんね。大好きだよ。
たっくん、まだ小さいから我慢してね。

080723_231928.jpg


もう少し大きくなったら、
いっぱい遊んであげてね。


無一物

壱岐焼酎の馬上さんが来店されました。

080724_151432.jpg

ちょうど、主人と息子が出かけていて、
おかみ一人だったので、申し訳なかったです。

無一物は、長崎県の壱岐市で造られている麦焼酎です。

いろいろなご案内を持ってきていただきました。

詳しくは、お店のHPをご覧下さい。

HP


とても実直で、真面目そうなお人柄でした。

今度は、是非ゆっくりお話聞かせてください。
ありがとうございました。

北翔

大洋酒造の営業、小田さんが見えました。
今度、担当替えで赤池さんと交代するそうで、
ご挨拶にお二人でいらしてくださいました。

080724_133226.jpg

ちょっぴり日に焼けた小田さんと、
凛々しい赤池さんです。


残念ながら、わが店の店主(=旦那様)は、
7月初めから腰痛で苦しんでいまして・・・・
坐骨神経痛と診断されて、病院に通っています。

なかなか好転せず、困ってます。
ネガティブになっちゃってます・・・・
何か、いい方法ありませんか?

写真は、駄目と言われたけど、
ちょっぴり入っちゃいました。

080724_133310.jpg

大洋盛のお酒については、店のHPをご覧下さい。
わが店では、北翔を主に扱わせていただいております。

HP

とっても面白いお二人で、
これからも、ますます栄えるお酒だと思います。

皆様も、是非お試しください。

仲良しです。

  手をつないでいるみたい


080722_231518.jpg


誰が一番大きいかな・・・・


080722_231819.jpg

おかげさまで、生後10日。元気です。

きゅうりのかたつむり

きゅうりのかたつむり

080722_222529.jpg


見えるかな?
前回のボコボコきゅうりは、
食べてしまったので、
違うので代用しました。

さすが、ゆい☆ハッピーちゃん、
センスあるよね。

年をとると、発想が難しいです。

また、いろいろなアイデア、教えてくださいね。

おもしろ野菜

今朝、はなまるマーケットを見ていたら、
おもしろ野菜の紹介をしていました。

ねぎの家族だったかな?
小口切りにしたら、顔のように見えて、
一つ一つ違う顔になっていました。

紹介で、ハートと星型のきゅうりがありました。

きゅうりを切ると、断面がハート、星型に。

これは、きゅうりが小さいうちに
型にはめて、変形させるのですね。
3日ほどすると、完成ですって。

ほほう!サラダにすると可愛いでしょうね。

きゅうりの生長って、早いですね。


ところで、家の家庭菜園は・・・・

いろいろあって、手が掛けられず、
野放し状態に・・・・

水遣り、草取りもそこそこに・・・・

おくらなんて、牙のようになってましたよ。

ふと見たら、なに?これ?


080715_193611.jpg


それと、これも。  つちのこみたい。
見たことないけど。

080715_193636.jpg


きゅうりが、変ですよー。


080715_193704.jpg

どうしたら、こうなったんでしょうか???

どんぐり

以前、息子が幼稚園の時に埋めた
どんぐりの木を伐った事を書きました。

その木から芽が出て・・・・と。

080706_130811.jpg



木の生長って、早いですね。

080713_113814.jpg



そして、今では・・・

080720_122918.jpg


こんなになってしまいました。

さて、これからどうすればいいのでしょうか。

いいお知恵があったら、教えてください。

たけさん

080713_214753.jpg

この、粋なおじさん、御年80歳をいくつか過ぎた
たけさんです。

お酒が大好きで、店のお得意様。
おかみのお気に入りです。

ここ、浜松も北の方は、遠州大念仏といって、
新仏を新盆の時に弔う行事があります。

たけさんも、そのメンバーです。

どう?格好いいでしょ。

いろいろなお話

一週間があっという間に過ぎてしまい、
お伝えしたいことがたくさんあります。

まず、お店のお話。

限定商品、本坊酒造の芋焼酎が入荷しました。
かねまつ『貴匠蔵』です。

080716_210242.jpg


有機100%の手造り黒麹甕壺仕込みです。

詳しくは、店のホームページ 推奨銘柄紹介でご覧下さい。

HP


 今年の初盆で、とても素敵な祭壇に出合いました。

仲人さんの初盆の花祭壇です。

080714_110353.jpg

涼しげで、とても素敵でした。

晩年、奥様を亡くされてから、とても花に興味を持ち、
買い物に行くと、必ず花を買い求めるようになっていたそうです。

ご家族が、お父様を偲んで、花祭壇にされたそうです。



そして、私の大事なお友達、
みのちゃんからのプレゼント。

080712_231759.jpg
 
折り紙で出来た箱から出てきたのは、
可愛い可愛いイチゴでした。

みのちゃん、あなたの魔法の指は、
どうやって動くの??

080712_232655~000

リー君が、不思議そうに見ていました。

そういえば、リー君は、病院で無事赤ちゃんと対面しました。

080715_165320_20080719161337.jpg


すごくリー君が大きく見えるね。

退院

今日、無事退院できました。

赤ちゃんは、泣いてばっかり。
大丈夫かしら?
おっぱいは、足りてるのかしら?

新米ママは、心配ばかり。
新米パパも、顔を覗き込んでいます。

080718_120027.jpg


大丈夫。安心して。
おしっこもうんちもするし、
赤ちゃんは泣くのが仕事よ。

ほら、こんなに小さなお手手。

080717_175229.jpg


パパとママを選んで生まれてきたのですよ。

元気に丈夫に育ちますように。


出産の進み具合は、人それぞれです。
娘は、すごく順調に進みましたが、
中には2~3日陣痛で苦しむ人もいます。

心配しないで、波に任せてくださいね。

出産秘話  ②

陣痛はとても強くなってきましたが、
間隔は5~8分。10分近くになることも
ありました。


お昼、リーパパが来てくれて、
少しおにぎりを食べることが出来ました。

陣痛を和らげ、呼吸の補助をし、
法事に出るため実家に戻りました。

法事が終わるのは4時ごろ。

それまでは、家にいたいと、
痛みに耐えていました。

4時になり、間隔は狭まりませんでしたが、
もう、限界でした。

陣痛に耐えながらの仕度は、
とても時間がかかってしましました。

リーパパにも連絡しました。
病院に着いたのは、5時過ぎでした。


診察を受けたら、もう、全開大に近く、
すぐ分娩室に入らなければいけない状態だったようです。

よくここまで耐えたね。頑張ったねと言われました。

でも、まだリーパパが来ていません。

娘は、まだ来ていないからと、分娩台に上がることをためらい、
まだ来ていないから、産めないと何度も言い、拒否したそうです。

やっと到着したリーパパ。
顔が少し強ばって、緊張していました。
すぐに分娩室に入りました。

ただただ、手を合わせ、祈ることしか出来ませんでした。

頑張れ、頑張れ!

痛い!あー痛い!

絶叫にも似た声が聞こえてきます。 



そのうち、元気な赤ちゃんの産声。

産まれた。ありがとうございます。
いつの間にか、頬が濡れていました。


分娩室から出てきたリーパパは、
もう、本当のパパの顔になっていました。

おめでとう。よかったね。


あんなに頑張っている姿を見たら、
変なことなんて出来ません・・・とぽつり。

CIMG2125.jpg


すごく素敵な夫婦だなと思いました。
これなら何があっても大丈夫。

お互いがお互いを求め、信頼し合い、
本当の家族になったのだと思いました。




出産秘話  ①

娘の出産は、とても大きな出来事でした。

とっても素敵な出産でした。
こんなお産もあるんだなと、
皆さんにも知っていただきたく、
少しずつ書いていきたいと思います。


陣痛が始まったのは13日の午前1時過ぎ。

お腹がビリビリ痛くて、横になれない。
と、娘が部屋に入ってきたのが2時過ぎでした。

様子をみて、間隔を調べ、
3時過ぎに病院で診察してもらうことにしました。

義理の息子(リーパパ)にも連絡し、(運よく、お互いの実家が近くです。)
病院で落ち合うことに。

今はすごいですね。
赤ちゃんの様子も、陣痛の具合も、
数字で表れるんですね。

080713_042002~000


張りもだんだん強くなっていましたが、
赤ちゃんもまだ良く動いていました。

080713_042917.jpg


リーパパの実家では、初盆を迎えていたため、
今日は、ずっと付いていることが出来ません。

一度実家に戻り、行き来の出来る状態で、
お産の進行を見守ることになりました。

おかみはその間に、リー君のお風呂を提案。
リーパパと妹に任せて、お風呂。

080713_083931~000

そうしないと、バッチイから、病院にも行けないし、
赤ちゃんにも会えないからね。

リーパパは、お寺に行くため実家に戻りました。


綺麗になったから、ハンモックでゆらゆら乾燥。

080713_085706~000


UVケアで、写真の後は、もぐっていましたが。

そして、ふわふわで良い匂いのリー君になれました。


生後2日

080715_154924.jpg


赤ちゃんって、毎日お顔が変わるんですね。

お母さんのお腹の中で10ヶ月。
羊水の中で泳いでいたんだよね。

生まれてきて、空気に触れて、
だんだん変わっていくのかな?

080715_171036.jpg


今日の面会中、ずっと眠っていました。

でも、ずいぶんお顔がしっかりしてきたみたい。

あ~私もすっかり○○になってる・・・・

初孫です。

080713_175851.jpg



7月13日午後5時32分
2754グラムの男の子が誕生しました。

初孫ちゃんです。

パパ似かな?ママ似かな?
それともおかみ?

もう、メロメロです。

写真は、まだ分娩室にいる時。
生まれて40分くらいのものです。


そんな訳で、陣痛が起きてから、
ずっと付きっ切りだったため、
ブログ更新が出来ず、コメントの返信も出来ず、
申し訳ありませんでした。

初孫メロメロ報告でした。

お気に入り

080709_173601.jpg


お店のセラー前に掲げた看板です。
古い木に彫ってもらったものです。

それから・・・・

080709_173624.jpg


リーチイン上には、これまた古い木の彫り物。
お気に入りです。


でも・・・・
ガラスに、携帯で写真を写すおかみが写ってました。

写真をうまく撮るのって、難しいですね。
いい方法を教えてください。

カツオ料理

ビーチノースさんからもらったカツオ。

やっぱり、捌くのに自信がなかったので、
ビーチノースさんに三枚におろしてもらいました。

そして、出来上がったお料理です。

080710_195230.jpg


カツオのたたき2種とカツオのステーキ。
焼肉サラダも一緒に。

とってもヘルシーに出来ました。
野菜は、家庭菜園のレタス、きゅうり、青じそがたっぷり。
きゅうりとなすのぬか漬けは、もちろん毎日登場します。

家族にも大好評でした。

あー、美味しかった。
ありがとうございました。

みなさんも、初夏のカツオをどうぞ。

カツオ 頂きました・・・

近くの料飲店、ビーチノースさんから、
お中元として、カツオを一本頂きました。

080710_150314~000


ただ、料理・・・・それよりも、サバけるか?

はなはだ不安ではありますが、
インターネットで捌き方を調べ、
何となく出来るような錯覚をおこしています。

じゃあ、お料理は?

普段、切り身でしかお目にかかったことがなくて・・・


でも、旬のもの。
何とか美味しくいただきたい。

またまたインターネットで調べました。

普通の刺身のほかに・・・・

カツオのたたき

t-4.jpg




カツオのステーキ

20060601-katuotyuka.jpg


なんて、作れればいいな・・・・

頑張ってみます。

ビーチノースさん、ありがとうございます。

便乗しちゃった。

リー君のママは、
最近赤ちゃんのスタイ作りに忙しいみたい。

リー君は、自分のスタイも欲しいと
ママにおねだりしていました。

そうしたら・・・・・


080709_190500.jpg


ママが、赤ちゃんのとお揃いで、
作ってくれました。

リバーシブルだって。

080709_190410.jpg


二つあるみたいで、素敵だなッ。


ママは、後ろから見ると、
お腹に赤ちゃんがいるなんて
思えないくらいだよッ。

080705_172722_20080709213824.jpg


ね、不思議でしょッ。

心配なもの

お天気が不安定で、昨夜から雷がすごいです。

うちのわんこ、チョコは雷が大嫌い。
小さな頃から雨の音、雷の音で、
ガタガタ震えてしまっていました。

だから、雷が鳴ると
不安そうな顔をして・・・・

080707_170037.jpg


体を小さくして、必ず誰かの近くにきます。



ミルキーは、慣れたもの・・・

080707_170117.jpg


大丈夫だよと、うとうとしてます。

雷の音がしなくなっても、
半信半疑で、待機します。

080707_214713.jpg




リー君は、パパのお膝でテレビを見ていましたが・・・・

080707_215253.jpg


やっぱり、ママのお腹の赤ちゃんが心配なのです。

いつ生まれてくるのかな・・・・
ママ、大丈夫?

080707_215217.jpg


自主防

昨日、地域の自主防の消防訓練がありました。

今年は、婦人会の役員になっているので、
月一回、練習をしています。

町内の自主防災隊の方たちと、
婦人部の防災隊の合同練習です。

本人が訓練をしているので、写真は撮れません。
始まる前にちょっと、隠し撮り・・・

080706_080010.jpg


向こうが男の人たち。
手前の一人が婦人部の人です。

10分程歩いて、放水訓練の場所まで行きます。

080706_093435.jpg



暑い日だったので、汗びっしょりになりました。
放水訓練は2度目だったのですが、
世話人の方のご指導がありがたかったです。

8月と12月の全体訓練のための練習をしているのです。
今までは、訓練しているんだ、大変だなあ。
位にしか思っていませんでしたが、
今では、頭の下がる思いです。

地域の事って、大体がボランティアですよね。

私も、今年一年、真面目に頑張ります。

でも、災害がない事を、願っています。

大切なもの  繋がって・・・・・

 大切なもの・・・・

長男が幼稚園の頃、拾ってきたどんぐりの実。
大きなくぬぎのどんぐりでした。

土に埋めたら、芽が出て・・・・

大切に育てたら、大きくなりすぎてしまい、
今年、思い切って伐りました。

20年経って、上に上に伸びすぎてしまったのです。 


数日は、根から吸い上げた水で、
切り口がいつもぬれていました。

そのうち、切り口が乾いてきてしまいました。

芽が出て欲しいと願い、
無理かもしれないと、木に謝り・・・

何週間かして、とうとう!
芽がでてくれました。

080701_154127.jpg


横にあるのが伐った木。
半分くらいの大きさにしたのです。

080701_154147.jpg


毎日、楽しみに見ています。
頑張ってね、ありがとうって。

080706_130811.jpg




そして、実家からもらってきたサボテン。

080618_171804.jpg


花が咲きました。

080706_130740.jpg



そして、もっと繋がってもらいたいものが、
家族です。

大切に大切に育てていきたいと思います。

イラスト いただきました。

img0240p.jpg


ブログで知り合いになった ゆい★ハッピーさんから、
こんなに素敵なイラストをいただきました。

感激しました。
これからも使わせてもらいますね。
ありがとう。

ゆい★ハッピーさんのブログは、
  楽しく、幸せ探し

リンクに載っていますので、
是非、訪問お願いします。

7月4日 お誕生日

我が家の末娘は、アメリカ独立記念日の今日、
生まれました。

7月4日に生まれて・・・という映画があったので、
覚えてくださる人も多いとか。

いつもなら、カットケーキにしてしまいますが、
今年は年女なので、奮発して・・・・

080704_202255.jpg


ウィーンのチーズケーキ(ホール)にしました。

夕食も娘のリクエストに応えて、
コーンスープとハンバーグ、サラダ。

まだまだ子供でいてくれて、
ちょっぴり安心した母なのでした。



ところで、出産を間近に控えた長女。
昨日から里帰りしています。

もちろん、リー君も一緒です。

リー君は、ケーキを目の前に、びっくりしていました。

080704_202502.jpg


パパがお友達の結婚式に出るために、
お泊りで出かけてしまったので、
パパの代わりに食べてあげることにしました。

080704_204045.jpg


美味しかったよ。



果実炭

飾り炭・・・果実の炭です。

080702_163840.jpg


木の実や果物の炭は、平安の昔から
貴族の風雅な楽しみとしてつくられていたそうです。

でも、これは南国の炭ですね。

パイナップル
080703_100300.jpg


バナナ
080703_100334.jpg


マンゴスチン
080703_100314.jpg


松ぼっくり
080703_100359.jpg


ドリアンの皮
080703_100230.jpg


これが、素敵な象の木彫りの置物に乗っています。

080703_100540.jpg


三頭の象です。
080703_100502.jpg


とても貴重なもののようです。

炭の効果は、
  化学物質を吸着し、
  マイナスイオンを放出し、
  心身をリラックスさせる。

その他、湿気、結露、カビ、シロアリ、アトピー、花粉症、
アレルギー、電磁波障害からも守ると言われています。

いろいろな記事で調べました。
・・・・・よく分かりませんが、

除湿、消臭、空気中にマイナスイオンが多くなる・・・・

それだけで、何となく気持ちいいですね。

なので、お店に飾ってます。

080703_100716.jpg


080703_100642.jpg


お客様も、気持ちよくなってくれるといいな・・・・


九代目減圧10年甕貯蔵 入荷

年一回、7月に蔵元から出荷される
プレミアム米焼酎が入荷しました。

080703_145101.jpg


10年間、甕(かめ)に貯蔵され、
時の来るのを待った焼酎です。

毎年、ご好評を頂いています。
ご予約いただいたお客様には、
今日、発送の準備をしています。


080703_145004.jpg


今年も、とってもまろやかで、
いい仕上がりになっていると、お墨付きです。

蔵元限定1100本の発売となります。

詳しくは、酒の佐藤のHPの
     推奨銘柄紹介をご覧下さい。


HP






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する