2008-06

ノウゼンカズラ

夏になると、花が咲かないはずの木々が、
いっせいにオレンジ色に彩られます。

大きな木に寄りかかり、そのうち同化してしまう花
    ノウゼンカズラです。

080630_092802.jpg


道を歩いていると、大きな花が落ちていて、
上を見上げるとノウゼンカズラが咲いている・・・
そんな風景がしばらく続くのでしょうか。

昨日の大雨と、風で、
今朝、たくさんの花が落ちていました。

080630_075358.jpg


綺麗だけど、お掃除も大変な季節なのです。

募金ネコ

080612_132202.jpg


もう、6月も終わりですね。
今日は、すごい雨です。

わが店のレジ近くに、募金ネコがいます。
毎年、24時間テレビに協賛して集めています。
24時間テレビの当日、イオンにもって行きます。
もう、何年になるでしょうか・・・・

今年は、結構重いので、
たくさん入っているみたい。

ご協力に感謝します。

ある日のミルキーとチョコ

朝起きると、我先にと
ステップしながら、尻尾を振りながら・・・

080628_071109.jpg


早くドアを開けてよ・・・

080628_071125.jpg


早く、ごはん、ごはん! 

『待て!お座り!お手、伏せ。』
一通り終わると、 『よしこちゃん。』
フェイントにも騙されません。
じっと待ちます。

080628_071458.jpg


『よし!』で、ごはんを食べた後は・・・

パパが、お店に連れて行ってくれるのを待ちます。

080628_085417.jpg


チョコは、パパの車に軽やかに飛び乗ります。

080628_085601.jpg


ミルキーは、脱走が怖いので、
パパが抱っこして車に乗せます。

小さい頃、よく脱走して縁の下にもぐりこみ、
大変な思いをしたから・・・・

080628_085613.jpg


お店に来ると、大体ねんね。
雨の日はお散歩できないからね・・・・

ミルキーは、ママ(おかみ)の手を舐めるのが大好き。
小さい頃は、たくさんの手の中から
ママの手を選んで噛んだものです・・・

080628_142230.jpg


チョコはとってもきれい好き。
おしっこした後もちゃんとたたみます。

CIMG2074_convert_20080614180824.jpg


上手に手と鼻でたたむんですよ。

080614_171401.jpg


そして、チョコは時々甘えて
おネムになるとママの腕をハグハグします。

080626_225637.jpg


キラキラお目々の先には、
もちろんきゅうりです。

080628_133039.jpg


後半日、頑張ろうね。

きゅうりの使い方

080625_081612.jpg


おりこうに、『待て』をしている我が家のわんこ。
ミルキーとチョコです。

チョコはよだれが落ちました。

きゅうりが大好きです。

080625_081714.jpg


収穫したきゅうり、茄子は、糠漬けにもします。
毎朝、朝採りきゅうりと茄子を漬けるのです。

ミルキーとチョコは、毎朝その切れ端をもらうのです。

一度、一本丸ごと食べさせてあげたい。

夜になると・・・・

080625_081801.jpg


ほどよく漬かった糠漬けを頂きます。

音和君のママは、
  棒棒鶏も作ったんだって。

画像0366


きゅうり、大活躍です。

吉田酒造 社長来店

石川県の清酒、手取川の吉田酒造の社長が
来店してくださいました。

とってもきさくで、お話し上手の社長さんです。
初対面なのに、すごくお話がしやすかったです。

080626_131211.jpg


そして、とっても優しそうな、お父様です。

ブログも書いていらっしゃるので、
是非見てくださいね。
近々訪問記もアップしてくださるようです。
(宜しくお願いします)


 

社長にも22歳の息子さんがいらして、
今、修行中だそうです。
我が店の息子が頑張っている姿を見て、
目を細めておられました。
きっと、近い将来の息子さんとの日々を
思い描いていられるのかなと思いました。

080626_131146.jpg


手取川は、今、海外でも人気の商品です。
石川県出身のスターといえば、
ヤンキースの松井秀樹選手。
彼が手取川のファンで、最近メディアに紹介したそうです。

わが店では、手取川大吟醸、大吟醸吉田蔵、
純米酒吉田蔵を扱わせていただいております。

080626_173536.jpg


これからも宜しくお願いいたします。


吉田酒造のHP

資源の日

今日は、地域の分別資源収集の当番日で、
朝回収時間に、立会いをしました。

ちょうど、地域の役員さんも見えてくれて、
指導してくださいました。

080626_081609.jpg


資源収集は、地域によって集めるものが
違うようですね。

昨日、横浜市の回収について報道されていました。
包装紙、きれいな紙、レシートなども
収集に入っていて、びっくりしました。

無分別のものは、開封され、
持ち主が特定できるか調べられるようです。

浜松市は、びん(無色透明、茶色、その他の色)
かん、ペットボトルに分けて収集されています。

080626_081642.jpg


暑くなってきたので、ペットボトルが増えましたね。

ごみ、資源物とも、ルールを守って正しく出したいものです。


模様替え、完了!

主人と息子が頑張ってくれて、
初夏バージョンのディスプレイ完了しました。

店頭は、貝殻を使って爽やかに。

080625_175612.jpg


コミュニケーションスペースもゆったりと。

080625_175639.jpg


種類別に分けて、見やすくなりました。

080625_175725.jpg


080625_175830.jpg


そして、お勧め入荷情報です。
愛知県のお酒、蓬莱泉の『和』。

080623_210615.jpg


純米吟醸の今だけの熟成生酒。
是非お試しを。

HP

予防注射とホンポの日

音和君が先週、BCGの予防注射したんだって。 

画像0369


小さな腕に針が18本。
一瞬だけ大きな声で泣いたけど、
頑張ったねと褒めたら、
誇らしげな様子だったって。   

でも、腕が赤くなっていて、痛々しいです。
頑張ったね、音和!

赤ちゃんのうちは、本当にたくさんの予防注射がありますね。

母子手帳を見ると、びっくりです。
ポリオ、BCG、三種混合、はしか、おたふく etc

お母さんは、広報がくると、チェックして、
忘れないように行くんですよね。

今、思い出すと、よくやったなって思います。

今日は赤ちゃんホンポの日で、
明日、臨月を迎える娘とお買い物。

大体 大丈夫かなあ・・・・

080625_112423.jpg


もう、おもちゃにも目移りしてしまうようです。
でも、最近のおもちゃは、可愛いのがいっぱい。

そういえば、音和くんの写真がありました。

ねんねの頃は、これがいいね。

画像0117


お座りできるようになったら、これがいいかな?

画像0284


ホンポでチェックできるから、いいですね。

音和くんは、幸せだね。
また、遊びに来てね。


模様替え

今日は、久しぶりの梅雨晴れ。
洗濯物も気持ちよく乾いて、よかった!

お店も、模様替えをしました。

日本酒ベースのリキュールコーナー

080624_205025.jpg


梅酒、ゆず酒、もも酒・・・人気の商品です。


本格焼酎コーナー

080624_205112.jpg



080624_205153.jpg


実は、まだ途中なのですが、
私が食事の仕度をしている間に、
主人と息子で頑張ってくれたので、
フライングでアップしました。

HPも是非見てくださいね。 

HP


明日も綺麗に変わっているといいな。

父と息子の頑張っている姿、
見ていて、嬉しくなりますよ。


あ、看板犬も頑張りました。

CIMG2179_convert_20080623204900.jpg

九代目

九代目は、熊本の宮元酒造の米焼酎です。
麦焼酎の茶屋と並んで、とても人気のある商品です。

主人が毎年のように訪問している蔵元です。
全国で50店ほどしか特約店がなく、
静岡県では、わが店だけです。

CIMG2387_convert_20080623210933.jpg


写真は、宮元社長です。
とっても気さくな社長で、
わが店にも何回か訪問してくださっています。

とてもこだわった造りをされていて、
少しでも熟成が遅いと、絶対に出荷してくれません。 

CIMG2379_convert_20080623205814.jpg


まだですか?
       う~ん。あと1週間・・・

などと、空っぽになった我が店の商品を気遣いながら、
待っているお客様に、これ!といってもらえるように、
こだわって造りをしてくださっています。

CIMG2386_convert_20080623210008.jpg


だから、安心してお客様にお勧めできるのです。

CIMG2125_convert_20080623212658.jpg


新製品の九代目 山田錦です。

詳しくは、お店のHPをご覧ください。
HP

来月、7月には、年1回のみの発売になる
九代目減圧10年甕貯蔵が発売になります。

すごい!とうなる焼酎です。

記録・逸品

080623_075023.jpg


キリの番号って、難しいですよね。
自分で出しちゃいましたが・・・・

たくさんのアクセス、ありがとうございます。



ずっと前に娘に作った
クロスステッチの刺繍です。

080616_151225.jpg


たまごっちがはやっていた頃。
自分でデザインして刺繍しました。
面白かったですよ。

そして、娘が昨日作ってくれたなめらかプリンです。

080622_194925.jpg


パステルのなめらかプリンのレシピを入手し、
水温計まで使って作っているようです。

ほんとうに、とろけるように滑らかで、
これを食べた人は、
みんな感激の涙・・・です。

本当に、皆様に一度味わっていただきたい逸品です。


あと一ヶ月

娘のお腹が、どんどんおおきくなります。

もうすぐ10ヶ月めに入ります。

080622_203702.jpg


080622_190222.jpg


まるで、すいかを抱えているみたい?
みんな、お母さんのお腹で守られて生まれてきたんですね。
大切に、大切に。
いい子に育ってね・・・・


いつも娘夫婦が遊びにくる時、付いてくる子がいます。
ふたりの大事な大事な・・・・

080505_115813.jpg


リー君です。

最近、パパのお誕生日に、
ママがお洋服を作ってくれました。

080622_203741.jpg


リー君も、新しい家族を楽しみに待ってます。
        ・・・・・子分にしようかな・・・・・

すごいでしょ

今日は、明け方からすごい雨でしたね。

今、少し明るくなってきました。
明日は、梅雨の晴れ間になるといいな。

ところで、野菜たちは、すごいことになってます。

今日の収穫

080622_104621.jpg


茄子、きゅうり、ブロッコリー、トマト、おくら、
ピーマン、大根

家庭菜園を始めて3年。
こんなにりっぱに育ったのは、初めてです。

まだ、たくさん出来るから、
タイミングがよかったら、お分けしますね。


主人は、無事帰ってきました。
お土産話、いっぱいでした。

明日には、鹿児島から『さつま揚げ』が届く予定。
楽しみです。

癒し犬

今日は夏至。
外はムシムシ暑いのに、
我が家のわんこは、毛布に包まっています。

まずは、チョコ

080620_210704.jpg
  
入れたのではないんです。
自分で入って落ち着くんです。

ミルキーも毛布が大好き

080103_153244.jpg

ダックスフントは狩猟犬で、
ウサギや野ねずみの巣穴に入っていく犬だったようです。
だから、狭い処が好きなのでしょうか。
それに、足が短いしね・・・・

でも、こんなわんこを抱っこしたくて
お店に来てくださるお客様もいるのです。

080621_163250.jpg


080621_163115.jpg


普段は、店の奥の部屋にいます。
ご要望があれば、お連れします。

どうぞ、皆様も、癒されにいらしてください。

お勧め

本格的な梅雨に入ってしまったようです。
今日は、じとじと蒸し暑い一日でした。

ブログの接続が出来なくなっていたようで、
そのあとのアクセスが集中し、
管理画面に接続できず、更新が遅れました。
こんなこともあるのですね。

家庭菜園で、たくさんの野菜たちに癒されていますが、
畑でなくて、簡単なミニ菜園もいいですよ。

080617_084557.jpg


間引きをしながら大きくし、、外側から取っていくと、
だんだん大きくなって、素敵な菜園になります。

台所の近くに置くと、とても楽です。
同様に、葱、青紫蘇のプランターもお勧めです。

熊本から

朝、屋久島を出て鹿児島空港に着き、
レンタカーで熊本の宮元酒造さんを訪ねたそうです。

2008062013530000.jpg


米焼酎の九代目、麦焼酎の茶屋の蔵元さんです。

新製品、九代目山田錦の田んぼ
雨は降っていないようですが、雲が厚そうですね。

2008062015160000.jpg



宮元家の記念碑です。

2008062015250000.jpg


今から、ホテルにチェックイン。
遅くまで蔵元と飲みながらお話・・・

明日、帰ってこられるかな・・・・

大切なもの

私の実家は、今年のはじめ、区画整理のため、
取り壊しを余儀なくされてしましました。

実家の祖父母、父母とも亡くなっているので、
繋がるものがなくなってしまったようで、
とても寂しいです。

取り壊し数日前、姉から連絡があって、行ってきました。
姉は、先日紹介した音和くんのおばあちゃまです。
色々見てまわり、少し写真を撮って・・・

080106_114538.jpg


もう、住んでいなかったので、
さびれていますね。

080106_112324.jpg


080106_112309.jpg


今は、さら地になってしまい。
もう見られない実家。
今、写真を見ても胸が痛みます。  

でも、昔から植えてあった
さぼてんを分けてもらいました。
2枚目の写真のブロックの所に群生していたものです。
しっかり根が付いてくれるか心配でした。

それが、半年たって花芽が伸びてきたのです。

080618_171804.jpg


三姉妹なので、妹の分ももらってきて育てています。

080620_100209.jpg

 
なんだか繋がっていると思うだけで嬉しいのです。

大切に育てます。





屋久島 から

屋久島太忠岳山麓貯蔵庫

2008061914330000.jpg


屋久島伝承蔵見学

2008061914590000.jpg


トンネルの中の貯蔵だそうです。

2008061915200000.jpg


紀元杉・・・3000年ですって。
もりんば君情報ありがとう。

2008061916100000.jpg


2008061916100001.jpg


2008061916150001.jpg


神秘的ですね。
なんだか、世紀を超えてのパワーがもらえそうです。


屋久島へ・・ 沖縄から・・

出張中の主人からメールが届きました。

雨の鹿児島空港 

2008061912250000.jpg
 

気温30度の屋久島

2008061913410000.jpg


飛行機で行くと、あっという間ですね。
でも、両方行った事がありません。

そんな写メールが届いている間に・・・

浜松のお店には沖縄の瑞泉酒造さんが来店されました。
東京と大阪の営業所からみえました。

080619_133328.jpg


上江洲さん、具志堅さん、杉浦さんです。
主人が不在で、本当に申し訳ありませんでした。

入社3ヶ月の息子が、頑張って応対してくれました。

080619_133355.jpg


『何でも、聞きたいことがあったら、聞いてね。』
やさしく言ってくださいました。

瑞泉は、泡盛です。
通常3年から8年ねかせた古酒として発売されています。
泡盛は、年数が古くなればなるほど、
そのコクと香りはまろやかになります。

泡盛仕込みの梅酒も、大好評です。
今、マンゴー泡盛を仕込み中だとか・・・

ありがとうございました。
頑張ります。

屋久島へ・・・

今日から主人は、九州へ出張です。

早朝、駅まで送っていきました。
名古屋国際空港までバスで。
その後、鹿児島まで行って、屋久島まで飛ぶのだそうです。

いいな~行きたいな~。
でも、研修会ですよ。

今日は、本坊酒造さんの『揺藍』取扱店の会です。
全国で10店しか取り扱いのない貴重な焼酎です。

080522_104726.jpg


主人から、写メールが届く予定になっているので、
屋久島の写真、載せたいです。

とうもろこし

早朝、通勤する娘が見つけてくれたもの。

とうもろこし畑

080617_072023_convert_20080618084553_20080618085159.jpg


そして、直売所に、朝採りのとうもろこしが並ぶのだそうです。

080617_071943_convert_20080618084639.jpg


森町のとうもろこしは、甘くてとっても美味しい。
限定品なので、毎日販売という訳にもいかないようです。
朝から、車の行列になることもあるのだとか。

幸い娘の出勤は早いので、
すんなりゲットしてくたようです。

080618_091526.jpg


朝、早速取り掛かりました。
美味しいゆで方の説明書もついています。

080618_091615.jpg


皮をむいて・・・

080618_092101.jpg


オールパンでゆでました。

080618_101511.jpg


甘ーい香りをお届けできないのが残念。
これで、7本、1000円です。
美味しくて、安い。

ありがとう。森町のとうもろこし。


080618_101734.jpg

残り香

昨日、遊びに来てくれた
音和くんの忘れ物。

080617_163321.jpg


赤ちゃんの匂いって、
なんて可愛いんでしょう。
思わず、頬ずりしたくなります。 

ずっと、そのままにしておきたいけれど、
そんな訳にはいけません。

丁寧に手洗いしちゃいました。
一緒に使ったバスタオルと共に・・・

080618_080248.jpg


080618_080331.jpg


また、梅雨空に戻りそうです。
しっかり乾いてね。

080618_074820.jpg


音和君

甥の長男、とわ君が遊びに来てくれました。

今年の1月25日生まれで、あと一週間で5ヶ月です。
お母さんのさやかちゃんが、時々写メールを送ってくれるので、
いつも楽しみにしているんです。 

  音和の成長の記録

生まれたときは、小さくて。2878グラム。

080125_1930~01


おかみもお祝いに病院に行って、抱っこさせてもらいました。
ちょっと照・・・


080129_183030.jpg


笑顔の音和君

画像0187


画像0302


画像0350


こんな笑顔をされちゃったら、
何でも許しちゃいそうですよね。

これがあれば、お座りも出来るそうです。
お気に入りのおもちゃを、ホンポでゲット。

画像0361~000


そして、今日、ご機嫌なお顔を見せてくれました。

080617_151716.jpg


お顔を見せてくれて、ありがとう。
おネムになって、大きな声で泣いて、
来月出産予定の娘がびっくりしていましたよ。 

そして、私も、あんな風に育てられるのかなって・・・

大丈夫。一人じゃないから。
いろいろなことがあるかもしれないけど、
一人で抱え込まないで、楽しく子育てしようね。

そして、可愛い忘れ物・・・
お洗濯しておくからね。

080617_163321.jpg


音和くん、大きくなあれ。


リラックマ

2年ほど前でしょうか。
我が家に、リラックマブームがやってきました。 

080612_093642.jpg


UFOキャッチャーで見つけると、
つい、
『お家に来たいの?』
と声をかけ、夢中になって取れるまで頑張ってしまいます。

一番新しくお家に来た子。

080615_191740.jpg


これは、抱き枕になっています。
080615_191825.jpg


いろいろな種類があるのですが、
手を押すと動くものまで登場しました。

080614_225431.jpg
  
080614_104137.jpg


本当は、とっておきの『りー君』がいるんだけど、
まだ許可がでないので我慢します。

このリラちゃんたちも、無許可かも。

新しい命

以前、少しふれましたが、
7月に、長女に赤ちゃんが産まれます。

やっと許可がおりましたので、画像をアップします。

今は、9ヶ月の終わりになり、お腹もおおきくなってきました。

まだ、会うことは出来ませんが、
今は、とっても便利なものがあるのですね。

お腹の中の赤ちゃんを見られるのですね。

080105_143302~001~000


やっと、大丈夫だとわかった頃ですね。
愛おしくて、涙がでました。

080202_131632.jpg


やっとお顔が見れた頃。5ヶ月ですね。
元気な男の子だとわかりました。
誰に似てるだの、足が長いだの、みんなで言いたいこと言ってましたよ。

080223_170122 ~000~000


そして、お顔が大きく見えた写真。

親バカ(おっと、祖母バカ)ですが、
愛おしいですね。

長男、長女なので、お互いの家での初孫です。

残念ながら、最近の写真は、足の裏、手、背骨の様子。
赤ちゃんは、恥ずかしがり屋なのか、
いつもお顔を隠しているようです。

みんなで待ってるからね。
元気に産まれてきてね。

080615_102844.jpg







資源物回収

今日は、地元の資源物回収日です。
本当は先週だったのですが、
雨天のため、今日に持ち越されました、

お手伝いの人たち、地域の役員さん、
そして、今回は中学生が手伝っていました。

080615_083006.jpg


次々とダンボールや新聞を載せた車が来て・・・

080615_083055.jpg


みんなでコンテナや、決められた場所に置きます。

私が子供のころは、廃品回収と言っていました。

子ども会の5~6年生は、リヤカーを引っ張って、
1件1件回って声を掛けました。

『廃品回収、お願いしまーす!』

今は、子供の数も減って、車も多くなり、
子供達だけにやらせるのも、危険なのかもしれませんね、

9時になると、回収は終わり、
たくさんの資源が山積みになっていました。

080615_101218.jpg


あれ、家の店の空き瓶もあるぞ。

080615_101231.jpg


みなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございます。

震災で思うこと

080612_172119.jpg


今日も暑くなりましたね。

東北で大きな地震があったそうです。
大きな被害がないようにお祈りします。

3~4年前の新潟の水害、地震を思い出します。
酒屋の仲間もたくさん被災しました。

川が氾濫する水害にあった友は、
子供たちとボートで救助され、
水が退いた後は、割れた瓶、泥の片付けが大変だったようです。

震災にあった友たちは、避難所生活を余儀なくされたり、
自宅で生活できた友も、夜洋服のまま寝る日々が続いたそうです。

災害の1年後、仲間たちと、新潟を訪ねました。
みんなの明るい笑顔に救われました。

その時一人の友に薦められたのが、アスパラです。

アスパラって、どうやって出きるか知ってますか?
地面から突き出るんですって。
新潟では、毎年畑からツンツン出てきて、
面白いよって。

今年、ホームセンターで、アスパラの苗を、見つけ、
実は、植えたのです。

080611_080404.jpg


残念ながら、収穫は2~3年後だそうです。
それまで掘り起こせませんから、別の所に植えました。
新潟は、すごいです。

そういえば、オクラがどうやって出来るか知ってますか?

偉そうに言うけど、3年前までは知りませんでした。
花も可愛いし、出来方も面白いですよ。

080613_100803.jpg


写真の中央、花が咲き終わると、尖がってだんだん大きくなります。

大きくなりすぎると硬い角みたくなるので、
手ごろな大きさになったら、すぐ収穫。

今年もたくさん出来るといいなと期待しています。。

東北では、余震が続いているようです。
どうぞ、ご無事で。
お祈りいたします。

招き猫

080612_132226.jpg


可愛いでしょう?店の招き猫です。

頭を軽くたたくと、お話してくれるんです。

『金運、上昇中』
『開運、間違いなし』
『頑張って、もう一息』
『油断大敵、ご用心』
『やったあ、大吉だよ』

気が付いた時、頭を、ポンとたたきます。

不思議ですね。調子が悪い時は、いい事言ってくれません。

前向きな時や、もう少しって思っている時には、エールを送ってくれる。

なんだか、見透かされているみたい。

ちなみに、今は、宝くじを買ってあるので、
『金運、上昇中』と言ってもらえると、
にこやかに仕事が出来ます。

お店に来てくださったら、
是非、頭をポンとしてください。

父の日に・・・

父の日が近づいてまいりました。

毎年、6月になると、親孝行な人たちの来店が、
グンと増えます。

父の日に、プレゼントするお酒を買いに来てくださるのです。

080522_104629.jpg


焼酎が好きなお父さん、日本酒じゃなきゃっていうお父さん。

スタッフは、お客様のご希望を最大限に叶えられるように、
お客様のご希望をお聞きし、(価格、好み、イメージ)
適切な商品をお選びするお手伝いをします。

日本酒かな・・・

CIMG2238_convert_20080613103855.jpg


本格焼酎かな・・・

CIMG2252_convert_20080613104059.jpg


そして、お選びいただいた商品は、
心を込めてラッピングします。

080613_105905.jpg


080613_105950.jpg


もちろん、無料です。
父の日のラッピングに、黄色いバラが使われるようになって、
もう、何年になるでしょうか。

母の日の赤いカーネーションに対してでしょうか??

父の日ギフトは、黄色のバラを使い、
黄色を基調としたラッピングにしています。

遠方へ送りのお客様は、なるべくお早めにご来店くださいね。

初体験・・・ランドリー

とうとう、我が家の衣類乾燥機が
壊れてしまいました。

相当な年代物、今まで持ってくれたのが
不思議なくらいです。

そろそろ危ないかと、
実は、前もって洗濯乾燥機を注文しておいたのです。

・・・でも、届くのが19日。・・・まだ1週間ある!

季節は梅雨。
今日も雨・・・
思い切って、コインランドリー初体験です。

中に入ってびっくり。綺麗ですね。 

080612_112016.jpg


テーブルに椅子。
雑誌や新聞。至れり尽くせりです。

大きな洗濯ドラム

080612_111914.jpg


乾燥機も、9キロ、14キロと書いてありました。

080612_111857.jpg


なんとびっくり、靴用の洗濯、乾燥機もあるではありませんか。

080612_111940.jpg


いい時代になりましたね。

ただ、初めてなので、ドキドキ。
説明書をよく読んで、
たぶん、30分位かな、と300円投入しました。

きっと又利用させていただきます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する