2017-11

ゆっくり しましょう

k_20160219151240ac8.jpg


やすらぎのひととき

美味しいケーキと、美味しいコーヒー


それも、とびっきりの・・・じゃないとね。


遊びに来てくださったら、お連れしますね。


どれも、とっても美味しいんですよ。


もちろん、お持ち帰りもしてますが^^


m-1.jpg

m-2.jpg

m-3.jpg



でも、時間があったら、ゆっくりしたいです。


約束ですよ。。

秋刀魚のおろし煮

やっと秋刀魚がお安く手に入るようになりました。

はじめは、どうなることかと思いましたよ。
庶民の味方じゃなかったの~~?って(笑

今日は、とっても簡単な秋刀魚のお料理をお教えしますね。


Image135.jpg


秋刀魚は、買うときに『三枚に下ろしてください』ってお願いします。
無料でやってくれますよ。

そうすると、後の処理がとっても楽ちん。


熱したフライパンに並べて焼いて
両面に色よく焦げ目をつけたら・・・

ひたひたのつゆを入れて煮ます。
瓶詰めのつゆで充分美味しく出来るのです。
お好みのを使ってください。


その後、たっぷりの大根おろしを入れます。
鬼おろしで、ざっくり卸すのがお勧めです。

ひと煮たちしたら出来上がり。


Image136.jpg


これだと、たっくんも一匹食べちゃうんですよ。
簡単なのに、とっても美味しいんです。

どうぞ、お試しくださいね。

チーズケーキのようなヨーグルトケーキ

不思議な不思議な、超簡単ケーキです。

チーズは使っていないのに、濃厚なチーズケーキみたいなの。

Image091.jpg


材料
   ホットケーキミックス 100g
   プレーンヨーグルト  450g
   卵          2個
   砂糖         50~80g


全ての材料をよーーく混ぜて
クッキングシートを敷いた型に入れ
180℃のオーブンで60分焼くだけです。


Image094.jpg

温かくても、冷たくしても美味しかったです。

どうぞ、お試し下さい。

Image104_20101004164259.jpg




実は昨日ね・・・・


Read More »

食欲は?

こう暑いと、食欲がなくって・・・

冷たいもの、水分でお腹がいっぱいになって
ご飯が食べられないの・・・


そうですか?
食べられないと、体力も落ちちゃう。
この暑さ、乗り切らないと。。



そんなときは、外食のオススメ。

あ、主婦限定かも。


自分で作らなくていいのは、本当に嬉しいものです。


この日は、ランチにパステルへ。


Image549.jpg

Image550.jpg


パステルは、何年ぶりかな?

和風パスタと限定のなめらかプリン。

とっても美味しくいただけました。






そして、こちらは、ミスドのお土産。


Image536.jpg


ちっちゃいセットでしたが、

とっても美味しかったです。



ね、食欲が戻りましたか?



今度、一緒にランチしませんか?

ホームベーカリー

ずっと欲しかったけれど、迷っていたホームベーカリー

とうとう、買っちゃいました。


Image001.jpg


説明書を読んで、材料を買い求め・・・


まずは、食パンからね。

タイマーセットで、朝6時に焼き上がるように・・・


Image002.jpg


結構、しっかり焼けていて、感激。



Image003.jpg


フランスパンっぽくて好みでしたが、
少し固いかな?


Image004.jpg

通常のオススメの分量や焼き加減で作ってみましたが、
今後改良の余地アリ・・・




今日は、たっくんたちが、お泊りにきてくれるんです。

だから、今日は白パンに挑戦しました。


Image007.jpg



食パンに比べると、ちょっと手間がかかるけど、
出来上がりには、満足~


Image008.jpg


もうひとつ、焼くつもりです。
たくさん、食べてね。

残念ながら、これはタイマー調理が出来ないんです。
焼きたてを食べてもらいたいけど、朝ごはんには、ちょっと難しいかな。





たっくんに甘甘の、ねぇねがね・・・

クッキーも焼いてくれました。


Image005.jpgImage006.jpg

ね、美味しそうでしょう♪(味見済)

明日は、一緒に あんぱんまん展 に行けるかな・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する