2017-09

チョコの弟

mc1_201707271421389a2.jpg

ミルキーとチョコ

二匹は、もう虹の橋を渡ってしまいましたが、

チョコの弟、そう、ミルキーの息子は、もうすぐ16才半になり、とても元気に過ごしているんですよ。

f5.jpg



初めまして。東京に住む、プリンです。
ミルキーの三男坊。5つ子の4番目です。



主人のお姉さんのところで、のびのびと可愛がってもらっています。
お散歩も大好きなんですって。

しばらく会っていませんが、本当に可愛がってもらって
幸せに過ごしています。
姉に、感謝です。


itutugo

私の指先にいるのがプリン。
チョコは、上に乗っている仔です。

080727_192143.jpg

本当に、可愛い子達でした。
もう、プリンだけになっちゃったね。

みんなの分まで、元気で長生きしてね。


いつか、パールの赤ちゃんにも会いたいなぁと願っています。

もう、七月!


いろいろなニュースに、一喜一憂しているこのごろです。

一日、一日を大切に過ごさなくてはと、改めて感じています。



我が家のパールも、もう8ヶ月。
体重も4.6キロになりました。

pa-2_2017070213532722e.jpg

相変わらず、かまってもらえないと、テレビ台の下にもぐりこみます。
もう、ぎゅうぎゅうですけどね。笑

pa-4.jpg

ベッドも小さくなって、夏仕様のものも用意しましたが、
まあ、いつも好きなところに居る感じです。

でも、まだいたずらするから、いろいろ片づけが大変です。
そう、出しておけないものとか・・・ね。


夜は、私の部屋で寝るようになりました。

朝は、私が起きるまで、じっと様子を伺っている感じかな。
その後、ゆっくり起きてきます。

pa-3_201707021353289a9.jpg


ミルキーやチョコの時よりも運動足りないかな?って、
時々ドッグランを作って走り回らせています。

pa-1_20170702135326a59.jpg

家族のいい運動になるのかも・・・笑

私は、もう無理だわ~

いつか、子供を産んでほしいと思っているから、
この時期の栄養、運動、大切ですよね。きっと。


以上、パールの近況でした。


今日は、とっても暑いです。
今週は、気温もとても上がるとか。

水分を十分とって、頑張りたいと思います。

皆様も、無理しないでくださいね。

パール 7ヶ月になりました

暑いのか、寒いのか・・・
着るものに困ってしまう季節です。

相変わらずのパールですが、もう7ヶ月になりました。
体重は、4.2キロ。重くなってきました。
もう少し、大きくなりますね。

pa-1.jpg


可愛いんですが、仔犬を飼うのは久しぶりなので、
とにかく振り回されてしまいますね。
この時期だけの、ガマン。ガマン。。

でも、お気に入りのベッド?(入れ物?)を見ると
すぐにダイブします。
ここに入れば、どこかに連れて行ってもらえるからです。

pa-3.jpg


朝は、お店に出勤。。。
夕方は、母屋まで。
ドライブかな?それとも獣医さん?シャンプー??

pa-2.jpg

早く、連れてって~~


パールとの生活。
長く続きますように。。。


お店の facebook はじめました。 

酒の佐藤のHPから飛べます。
ごめんなさい。貼り付けが出来ませんでした。。(泣 

https//www.facebook.com/sakenosato/

よかったら、覗いてみてくださいね。

お散歩デビュー?

相変わらずのゆっくりブログでごめんなさい。

ゆうくん→たっくん とインフルエンザが伝染し、
お手伝いやらなんやらで、バタバタしていました。

幸い、他への感染も防げ、ほっとしているところです。


1-2.jpg

まなちゃんともお留守番も、慣れてきました。
絵本を読むときは、お膝にするっと入ってきます(笑

このときは、絵を見て、「シーー」ってしているところ。
とっても可愛いです。メロメロ・・・(笑


そんな中、パールのお散歩デビューです。


1-3.jpg

でも、なんだかまだ寒くて、お散歩も考えちゃいますね。

その上、とっても臆病な子。

なかなか出来ません。


すごく、頑固で元気なのに、初めてのところは、動けません。

そして、とっても甘ったれ。


今は、居間のエアコンを点けたままで、一人で寝かせていますが、
夜中にないて、起こします。

おしっこをしていたりすることもあるのですが、
もう、甘えて寝てくれません。
膝に入って、ねむねむ・・・

1-1.jpg


私は、寝不足・・・

まだまだ言うことはたくさんあって、

そうね、おしっこのミスもあるし、
食い意地はすごいし、
うなるし・・・

与えたおもちゃは、一日でぼろぼろ・・・(泣

噛み噛みは、まだ続いているし、
空き缶も、慣れてきちゃったみたいだし・・・

可愛いんだけど・・・ね♪

もう、4ヵ月半だし、ブラッシングで産毛が抜けてきて、
クリーム色な、濃くなってきました。

さて、これからどうしましょうか。。。


空き缶をたたいて・・・の躾

またまたパールのお話です。

相変わらずのお転婆ぶりは変わらずです。

12-2.jpg


テレビで観た躾方法、悪いことをしたら、空き缶をたたく・・・

手を噛み噛みしたり、シートをぐちゃぐちゃにしたりしたとき、

それで試して、今、改善方向に向かっている・・・かなぁ・・・

まあ、とりあえず、たたくとすぐに止めます。

空き缶をたたかなくても、やらないでくれるといいのですが。。。



ダックスフントは、たれ耳です。

どうしても耳に汚れがたまってしまいます。

それに、この寒さ。
温かく、を心がけすぎたのか、外耳炎になってしまい、獣医さんに行きました。

12-4.jpg

もう、嘘のようにお利口さん。

獣医さんの処置を、じーっと受け入れます。

12-5.jpg

病院でも、このベッドの中からは、出てきません。

車の中でも、じーっとしています。

まあ、助かりますけど、、、ねぇ。


パールは、家に来たときの倍の体重になりました。

今は、2.4キロを越えました。

12-1.jpg

こんなに、すきすきだったのに・・・

12-3.jpg

パンパン・・・・(笑

このテレビ台の下がお気に入り?なのか、隠れ場所?なのか。

いつも、走って滑り込むのですが、

今は、ぎゅーぎゅーな感じ?笑

ごんごんぶつけても、やっぱり入りたいみたいです(笑


たっくん、ゆうくんよりも、まなちゃんがパールのことが大好きで、
来るとすごく喜びます。お互いに、ね。

なかなかいいショットが撮れず、載せられませんが、
次回は・・・見てくださいね。

三人とも、大きくなりましたよ~。


こんな感じで、パール中心でバタバタしています。

お店も、今は、バレンタインのお客様が多いですね。

素敵なバレンタインデーを迎えられますように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する