2017-07

オリンピック

開幕しましたね、オリンピック。

サッカー、男女ともにいいスタート!
柔道・・・勝たせてあげたかった。。。
水泳、嬉しい、悔しい・・両方でウルウル。

みんな、悔いの無いようにベストがだせますように。



ああ・・・
少々、寝不足の日々が続いています。



rose.jpg



応援したい競技がいっぱい。

リアルタイムで観て、分かち合いたいけど、
もう、この年では、無理も効かなくなって・・・

でも、やっぱり時間が許す限り応援したいです。


でも、連日の熱帯夜。

毎日の仕事も、雑用も、
汗びっしょりです。


冷酒、冷たいビール・・・
飲めたらいいのに・・・ね。


少々キツイですが、
みなさんも、身体に気をつけてくださいね。


頑張って乗り切りましょう!

ガンバレ、みんな。。


ブログも、もっと更新しますね^^
書きたいことはいっぱいあるのに。。ね。

インフルエンザ

長女がインフルエンザにかかってしまい、

たっくん、ゆうくんと実家療養中です。




120125_111547_convert_20120207141755.jpg


他の人に感染しないように極力気をつけています。


手洗い、うがい、睡眠、栄養、休息・・・

体力勝負ですよ!!


皆様、どうぞお大事になさってくださいね。


120125_111424_convert_20120207141902.jpg



びっくり!

暑中お見舞い申し上げます

Image738.jpg


毎日、本当に暑いですね。

一ヶ月以上記事を書かなかったなんて
本当にびっくりです。

ここ数ヶ月、よく乗り切りました。
褒めて~!


ゆうくんも大きくなり、みんな帰って行きました。



やっぱり寂しいですね。。。



でも、その間もいろいろ、色々、イロイロなことが起きて、
もう、どうしていいのか分からなくなったり
でも、動かなきゃいけなくって・・・・

でもでも、何とか頑張ってきました。



ご心配いただいたり、遊びに来ていただいたみなさん
本当にありがとうございました。





Image703.jpg


酒蔵、倉庫、車庫・・・

やっと出来上がりました。まだ、荷物移動中ですが
車庫はシャッターもないのに、何だかひんやりと感じます。
天井が高いからでしょうか??


まだ片付けないと・・・です。


すっきりしたでしょう??
以前は、こんなでしたから・・・

Image314.jpg




畑も、草ぼうぼうになりがちでしたが、
今年はトマトやかぼちゃが豊作で、
大きなスイカも出来ました。

Image739.jpg

本当に手入れが出来なかったから、天の恵みに感謝です。

今度たっくんたちが来たら、食べられるかな。


群生していた紫蘇で、恒例のジュースも作りましたよ。
これは、本当に簡単に出来るので、ありがたいです。


Image742.jpg


上手に時間を使って
ブログ更新もマメにしますので、
また、お付き合いをお願いします。


次は、またまた孫の記事になりそうです。
写真を載せなかっただけでも、すごいでしょ^^

一週間たって

未曾有の災害から、一週間たちました。

被災地の皆様に、心からお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

テレビからは、まるで悪夢のような映像が続き、
やめて、やめてって、叫んでいました。
どんなに、怖かったでしょう。

友人、知人でも災害に巻き込まれ
大きな痛手を負った人がたくさん居ます。

心がくじけそうになっていましたが、
希望を持って進み始めているひともいます。

でも、ケアが必要な人の方が、圧倒的に多いのが実情です。


群集心理の恐ろしさも感じました。
買い急ぎなどしないで。
もっとよく考えて行動しましょう。
スーパーなどで、寂しく思いました。


Image445.jpg



被災地の皆様

どうぞ、負けないで、強い心を持っていてください。
少しでも早く、暖かな日が訪れますように。


温かい輪が、もっともっと広がりますように。
少しでも、温かくいられますように。


Image446.jpg


普通の生活が送られることの幸せを
改めて感じています。

皆様も、どうぞ元気でいてくださいね。

春・・・成長

ちょっぴり風が強いけれど、
暖かくなりましたね。

毎日気をつけているつもりでも、
いつの間にか花々も咲き誇っていたりします。

Image115.jpg

大好きな雪柳・・・
今年も綺麗ですね。


Image117.jpg

携帯写真だと、これが限度・・・

デジカメを使いこなせなくて、残念です。
だから、たっくんの写真もなかなか撮れなくて。

たっくんも生意気になりましたよ。
しっかり自己主張するようになって。

今度、たっくんのコレクションのトミカをお見せしますね。



・・・・そうなのよ。
ミニカー選びが、とっても楽しいんです^^
もう、何台買っちゃったかな・・・・




Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する