2017-11

片貝の花火

お酒のおかみさんの会で、新潟県小千谷市の片貝花火を観にいきました。

全国から・・・といっても、一番遠いのは今回は浜松でしたが、
二十数名が集まりました。
長岡で、総会、勉強会、お食事会・・・のあと花火会場へ。
帰ってからは、温泉です~。

花火大会は、何回か観たことありますが、迫力が違いました。
NHKの『こころ』で観ていましたが、本当にきれいでした。

スマホ撮影なので、色もきれいに写っていませんが、少し観てくださいね。

katakai4.jpg

尺玉連発もすごかったけれど、求婚花火もありましたよ。

katakai1.jpg

わが会(うらら会)でも、尺玉二発を上げさせていただきました。

みんなで、『ありがとう~~』って叫びました。

katakai5.jpg

スターマインも、別格でしたね。

katakai2.jpg

三尺玉、四尺玉は、どーーーんと心に響きました。圧巻でした。

亡き人を偲ぶ、健康を祝う、祈る、願う花火。
それぞれ想いは違いますが、みんなが幸せでいられますように。



大丈夫。今は大丈夫じゃくても、大丈夫。
きっと、大丈夫になるから。
だから、頑張りましょう。



ぎっくり腰


立とうとした時だったか、手を伸ばそうとした時だったか・・・

腰にビーーンと衝撃が走りました。

あーー、やっちゃいました。


10年ほど前にも2度経験済みなので、気をつけていたつもりでしたが、
やっぱり、痛いですね。。


整形外科に行き、レントゲン。4番目の骨が狭さくしていて・・とか。
筋肉の張りがひどく、魔女の一撃でしょうと。

ストレッチの指導と、痛み止めを処方してもらい・・・



でも、痛い!!

知人に紹介してもらった鍼灸整骨院に通うことにしました。


実は、土曜日、日帰り旅行が当選して、行く予定だったのです。
泣く泣くキャンセル。。。


同じ姿勢をとっていたり、家事をしていると、痛みがどんどんひどくなり、
ぐーーっと伸ばしたり、丸めたりで、少し改善。



せっかくの春休みで、孫たちとお出かけしたかったのに・・・

少し、休みなさいってことでしょうか。


23-3.jpg



優しい春の花が、ラッキーちゃんとお別れしたエルママさんの心を
少しでも慰めてくれますように。


まだ、半月なのに。



今年に入って、驚かされるような事が次々に報道されています。

不倫報道に、解散報道。

嘘であって欲しいです。


痛ましい事故。本当に、悲しいです。

本当に、こんな人災は無くしてほしいです。


まだ、半月なのに、一年分位の衝撃です。


もう、これからは、いいことばかり続いて欲しい。




a-3_2016011616050238f.jpg


チョコは、来月15歳になります。

元気に長生きできますように。

三人娘

 

a-1_201412281730594b8.jpg
以前、ちょこっと登場した可愛い娘です。

実は、三人娘の一人だったんです。



3-2.jpg

叔父の陶芸教室の展示会にお邪魔した時に、ひとめぼれ。。。

3-3.jpg


姉が買ってくれ、三姉妹でそれぞれ持ち帰ることになったんです。


両親が他界してもう十年以上経ち、
それぞれ家庭を持って、なかなか集まる機会もなくなりましたが、
この娘を観ると、いつも思い出します。




桜も咲き始め、もう春ですね。
ミルキーとのお別れからも、もうすぐ一年。。。

でも、いつも一緒にいるみたいです。

残暑

  
残暑厳しい中、また大きな災害が起きてしまいました。


災害お見舞い申し上げます


hana.jpg



連日のように報道される自然災害。

本当に心が痛みます。


どうぞ、少しでも被害が少なくなりますように。





暫くご無沙汰してしまい、ごめんなさい。


頑張っています。大丈夫。。。


乗り切りましょう。大丈夫。。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する