2017-11

雨上がり

FBにもUPしましたが、ここでもお披露目したくなりました。

先日の夕方の、大きな大きな虹です。

pm3.jpg

空いっぱいに、二重にできていたんです。

pm2.jpg

虹色がはっきり見え、本当に素敵でした。


6月になると、梅雨も近いのかと、少し憂鬱にもなりますが、
雨がなくては、困りますものね。

雨上がりには、こんな楽しみを与えてくださると、嬉しいですね。





そうそう、まなちゃんとパールのお話です。

とっても仲良しで、まなちゃんはパールのことを、『パーパ』と呼んで可愛がります。

見ていて微笑ましくなるんですよ。

pm1.jpg



四月・・・

桜、咲きましたね。

浜松は、今満開です。

sp3.jpg



本当に、お花がきれいな季節ですね。


sp2.jpg


嬉しいけれど、寂しい季節。

いつまでも悲しんでいたら、空の上から心配しちゃうね、ミルキー。。


m.jpg


パールの躾・・・・・どうしましょう。。。

ミルちゃん、チョコちゃん、助けて~~~。

迎春




本年も宜しくお願いいたします



p-3.jpg


もう、ずっと家に居るような、おてんばなパールと一緒に、
全てに感謝しつつ、前に向かって進んでいきたいと思います。


皆様にとって、良い一年になりますように。

父の日・・・

6月第3日曜日は、父の日

毎年、お酒をプレゼントするお客様で賑わいをみせる頃。

でも、今年はなぜかおかしい・・・



母の日に比べると、父の日を軽視する傾向にあるのだそうです。

半数以上が、プレゼントを贈らないという統計も出ていました。

なんだか、寂しいですね。



6-1.jpg



いつの頃からか、父の日には黄色いバラと黄色いリボン。

父の日ギフトも、心をこめてラッピングします。

お待ちしています。





ご心配おかけしています。

チョコの様子もお知らせします。


6-4.jpg


今のところ、手作りご飯で頑張っています。

体調のいいときは、完食してくれますが、一口、二口のときもあります。

吐く間隔が、少しでも延びてくれるといいなと思いながらの毎日です。

点滴は、朝一回。
慣れてはきましたが、ゴメンネっていいながら針を刺します。
痛いよね~。

でも、これで毒素を排出する助けになるのならと・・・
しかも、自宅でやれば、費用も六分の一以下で済みます。
長期にわたるから、大きなことです。



チョコの献立を考えての人間の食事になるので(笑
魚がメインの日が多くなりますね~

これも、ドッグフードを買わなくなったので、大きな出費ではありません。


チョコの病気で、いろいろ調べましたが、みなさん、本当に一生懸命です。
大事な家族のため・・・

一緒に居られることの幸せ。


6-2.jpg


もっと、チョコちゃんと一緒にいたいから、
一緒に頑張ります。

ご心配、応援、ありがとうございます。



c-5.jpg

今年は、たくさん、きれいに咲いてくれました。

娘は、まなちゃんが生まれたからだよって^^



c-4.jpg


2メートルもない小さな桜の木です。

ちびちゃんたちを、見守っていってほしいです。




また、大きな災害が起きてしまいました。

被災者の皆様、お見舞い申し上げます。



静岡県は、早くから地震を想定して訓練していますが、
ここまでの大きな地震だと、動けなくなってしまうのだと分かりました。

そのとき、自分はどこにいるのか。
何をしているのか。
そして、何が出来るのか。

しっかり考えて、行動しなくてはいけないですね。

そして、今、すべきことをしなきゃいけません。


ちゃんと、生きていかなくちゃ。



4-4.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する