2017-04

夏休み その②

9月になりました。

夏休みは、もう終わっちゃいましたね。

浜松では、8月末から新学期が始まる学校が多いようです。
たっくんのところは、30日からだったそうです。

夏休み、一緒にお出かけは、ランチぐらいだったかな。

それぞれの夏休みになりました。

たっくんたちは、水族館に行ったり、
山中湖に行ったりと、楽しんできたようです。



8-3.jpg

まなちゃん・・・

これは、奇跡の一枚ですね~。


8-2.jpg

たっくん、ゆうくんも、思いっきり楽しんだようです。


いつか・・・・一緒に旅行できるといいね~。



今年は、チョコの具合が分からなかったので、
直前まで決められず、
朝、強行で娘と出かけました。

福井の永平寺へ、納骨法要の旅です。

8-4.jpg

佐藤の両親の生前の望みを、やっと果たすことが出来ました。



日帰りもやむをえないと思っていましたが、
せっかく福井に来たので、取引先の一本義久保本店へ。



蔵の中も見学させてもらい、宿泊宿も紹介していただきました。

副社長さん、道林さん、ありがとうございました。

美味しい『伝心』 たくさん売りますよ~~。




次の日は、近くの恐竜博物館へ。

8-10.jpg

規模にびっくりしました。一日過ごせますね。
家族連れが多かったですよ。

たっくんたちも連れてきてあげたかったなぁ・・・・

8-11.jpg


そして、越前大仏へも。

8-9.jpg

お一人の方の私財で作られたとか。

とてもすばらしく、ただただ、目を見張るばかりでしたが、
あまりの人の少なさに、本当にもったいないと思いました。

もっと、たくさんの人に観ていただきたいと思います。

福井に行ったら、絶対にルートに入れてくださいね。


チョコは、私が出かけるのが嫌なようで、

それまでは、ずっと調子良かったのに、連日吐き戻していたようです。

帰ってきたら、けろっとしてましたが。


甘えっこですね・・・・・

夏休み  その①

初めてのふたり旅。

夏休みに入って、少し落ち着いた8月の初めに、

たっくん、ゆうくんが、ふたりっきりでバスに乗ってお泊りに来てくれました。


8-1.jpg


ドキドキしたでしょうね。

ふたりとも、ちょっぴり緊張した面持ちで降りてきました。


ふたりでひとつ泊まって、次の日には、まなちゃんも来ました。


8-6.jpg


まなちゃんはチョコが大好きで、とっても仲良しです。
でも、つかむから、みんなハラハラ(笑


イオンに行ったり、ゲームをしたり、
花火をやったり・・・・

あっという間に3泊は終わりました。

『あーあ、もう帰らなきゃいけないのか~~』
なんて、可愛いこと言ってくれてね。

8-5.jpg

可愛い孫たちとの夏休みのひとときでした。

癒されますね~~

梅雨明けとともに、暑い夏がやってきました。
やっと夏休みですね。
せみ時雨とともに、ラジオ体操の音楽も聞こえてくる時期になりました。

ひと昔に比べると、地域のラジオ体操も少なくなりましたね。
前半と後半の数日だけ。
子供たちも、父兄も忙しいのですね。


まなちゃんも、8ヵ月半になりました。
ハイハイもお座りも早く始まり、
つかまり立ちも、伝い歩きもスイスイです。
個性が出てきて、面白いですね。

娘から時折送られてくる写真が、とっても可愛いんです。
ちょっとお付き合いください。



7-8.jpg

7-9.jpg

7-7.jpg


ママが大好き。
幸せな時ですね。

7-6.jpg


7-4.jpg


7-5.jpg


この笑顔に、やられちゃいますね。

私も、ついつい、余分なものを買っちゃいます(笑

たっくん、ゆうくん、まなちゃん

あなたたちが居てくれて、本当に幸せです。
ありがとう。


でもね、一番大切なのは、やっぱり自分が生んだ子供たち。
この子達の幸せの上に、孫たちの幸せも乗っているんだものね。


チョコも元気です。

手作りご飯も、点滴も慣れてきて(逃げようとするけど)
チョコ仕様の手作りおやつも、よく食べてくれます。

7-2.jpg

そう、くわえて逃げようとする位(笑

夏休み、お泊りに来てもらおうね~。

まなちゃんが・・・

6-3.jpg



ma3.jpg

早いですね~

離乳食もパクパク食べるようになったまなちゃんです。

もう、7ヶ月半。

ハイハイも、つかまり立ちもできるようになりました。

ma4.jpg

遊びに来たときだけ出来るゲームも、まなちゃんには関係ありません。

『ママ~、まなちゃんが・・・・』

お姫様だから、何をやっても大丈夫(笑




赤ちゃんの時期がどんどん過ぎて行っちゃう・・・

子供の成長って、すごいですね。




先日、やっと女子会にも行けました^^

まなちゃんと、ママと、ねぇねと、ばぁば。


ma2.jpg

お兄ちゃんたちには、ナイショね。


とはいっても、まなちゃんはまだ食べられないけどね~

ma1.jpg


テーブルガジガジしてる?
ダメよ~

残念、まだ歯が生えていません(笑

そろそろね。かゆくなってきたかな。

ケーキって、いつから食べてもいいんだっけ??

待ち遠しいね~。






ご心配頂き、ありがとうございます。

チョコは、少し落ち着いてきた感じがします。

現状維持というところでしょうか。
吐く回数も減ってきました。

気を抜いてはいけないけれど、
このままだといいな・・・

ハイハイまなちゃん

 


5ヶ月になって、飛行機飛行機をしていたまなちゃんです。


15-1.jpg


5ヵ月の後半には、ハイハイが始まりました。

15-2.jpg



15-3.jpg


15-4.jpg


ちょっと早くない?

ママは、こんなに早く大きくなっちゃうなんて・・・・と
嬉しいやら、寂しいやら、複雑そうです。


子供の成長は、本当に早いですね。

それが、幸せの成長なんですね。



チョコは、手作りご飯なら食べてくれます。
悪戦苦闘しながら、作ってます。

それから、朝晩、ドキドキしながら、100ccずつ点滴をしています。
自宅点滴です。

ちょっと、よろける時もあるけれど、元気です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する