2017-07

祝還暦!

先日、主人が還暦を迎えました。

人生の節目。プレゼントは何がいい?
ずーっとずーっと悩んで迷っていて。

これからの人生。
仕事だけじゃなくて、楽しんで欲しいとの願いから選んだものは・・・


Image018_20100824160434.jpg
Image022_20100824160435.jpg



ゴルフクラブ。子供達も協賛してくれました。


結婚当初、クラブを買って、
すごーく凝りだして通った練習場。
コースにも、月1?月2?
よく行ったよね~。私は子育てだったけど。。。

コンペで優勝したこともあったよね。


そのうち、店も忙しくなり、無休で仕事。
クラブも、後輩に譲ってしまっていました。

もう、還暦だもの。人生をゆっくり楽しんでもいいんじゃない?
たくさんのお友達も、ゴルフ好きの人たくさんいるし・・・


無理しない程度に、体を動かしてくださいね。


プレゼントは、他にもエンジ色のTシャツと甚平。
たっくんからもタオルを。


主人の兄弟からもお祝いを頂きました。
早速メガネを買ってましたよ^^


そうしたら、今日、蔵元さんの営業さんからサプライズプレゼントが。
そうそう、私に2回も誕生祝を贈ってくれた人♪


Image024_20100824160433.jpg


還暦にふさわしい素敵なグラスでした。
ありがとうございました。


私の還暦は、まだ少し先だけれど、
これからは、スローライフを楽しみたいね。


そして、これからも体に気をつけて、頑張ってくださいね。
おとりん♪

フットサルって?

新年早々、葉月ちゃんの息子さんが、骨折、入院手術の報せ。

わー、大変だと思っていたら、今度は家の息子が。。


いえ、骨折まではいかなかったのですが、
左肩が半脱臼したような。

日曜日、中学時代の仲間たちとフットサルをしたらしいんです。
それで、ダイビングした?肩から落ちた?とか。

フットサルって?足のサル?

サッカーみたいなものなんだって?


Image008~00


まあ、よく分かりませんが、痛そうです。


2週間の安静、治療だそうです。
自分で運転して通院してますから、大丈夫ね。


もちろん、肩は上がらず、庇いながらの仕事です。

家で気をつけることってあります?
男の子は言わないから分からなくって。


私は、『ワカチコ ワカチコって出来る~?』っていじめてます。



いえいえ、本当は心配で心配で^^

空に向かって

Image530_20091209181522.jpg


クリスマスが近付いてくると、

     あなたへ思いでいっぱいになる



Image355.jpg


もう取り戻せない、大切な時間。


  ごめんね。  


  若くして亡くなった大好きな甥 

 

今は痛みからも解放され、思いっきり大好きなバスケットをしているかな。



お空の上から、お父さん、お母さん、お姉ちゃんを見守ってね。


匠のことずーーっと大好きだから。


        この人生、大切に生きていかなきゃ申し訳ない。

        頑張るね。

   

まーくんの結婚式

明日は、まーくんの結婚式。


Image585_20091217180412.jpg

お友達からのお酒のプレゼントよ。
おっくんが、注文してくれたの。



まーくんもおっくんも、長女の幼馴染男の子。
校区が違うから、一緒だったのは幼稚園だけ。
いつも仲良く遊んでいたね。

家に遊びに来てくれて、ワイワイやっていたと思ったら、
年少の息子も一緒にいなくなって、
ビックリしたことがあったっけ。
ずーっと歩いてまーくんのお家まで行っちゃったんだよね。

大学生になってから、自販機でタバコを買う姿を見つけて、
びっくりしてお店を飛び出して声をかけて再会。
それから、時々顔を見せてくれるようになったね。



それにしても、まーくんの結婚相手が、
娘の中高時代の親友だなんて。
その上、まーくんは、娘の旦那様の小学校時代からの親友。
本当に、奇遇でした。


そうね、ふたりが出会ったのは、娘たちの結婚式。

友人代表で、唯一ふたりの小さいころからを知っている
まーくんの祝辞は、すごくよかったよ。


いつの間にかお付き合いが始まり、
お店にも一緒に来てくれたよね。
出会いから丁度2年後に、籍を入れたんだって?ヤルじゃない。

やっと結婚式の日を迎えることになったのね。
おめでとう。


アフロヘアーにしたり、丸坊主にしたり、長髪金髪にしたりと
面白いことばかりしていた、まーくん。


温かい家庭を作ってね。
ダルを幸せにしてあげてね。
自分も幸せになるんだよ、約束だよ。


Image583.jpg


おばさんは、木槌に心をこめてリボンを結びました。

おめでとう。まーくん、ダル。



落ち着いたら、遊びに来てね。


実家にて


Image352.jpg

たっくんと、とわくんです。
とわくん、お兄ちゃんになってましたよ。

おもちゃもたっくんに貸してくれるし、
気になって、お世話したくてたまらない感じでした。

この時も、たっくんのカートを動かしてくれていたんです。

最近は、この椅子に座らせようとすると、
反っくり返って大泣き。
みんなやるのよね。。。
ママは大変です。



たっくんは、ハンカチ王子になってます。
オネムになると、ハンカチ、タオルなど、肌触りのいいものをお口に当てるんです。

案の定、この後こっくりこっくり。


実家での法事の後の、買出し風景でした。
なかなかベストショットは撮れないですね。


うーちゃんも、もう2ヶ月。
女の子らしい、可愛らしい顔立ちになって。

笑顔の可愛い美人ちゃんです。

Image524_20091209181450.jpg

この写真は、とわママが送ってくれました。
まめゆりさんのレシピ、キャラメルスプレッドをプレゼントしたんです。

気に入ってくれたかな。

甘い叔母さんは、欲しいってオファーが来ると
すぐに作っちゃいます^^


実家でも大好きなのが酒粕の甘酒です。

姉も、母の甘酒の味を受け継いで作ってくれます。
酒粕を姉と妹にも届けました。



Image358_20091209181450.jpg

我が家でも、やっと作りました。

美味しく出来ました。

Image359.jpg

この、ビアグラス・・・甘酒にぴったりよ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する