2017-09

片貝の花火

お酒のおかみさんの会で、新潟県小千谷市の片貝花火を観にいきました。

全国から・・・といっても、一番遠いのは今回は浜松でしたが、
二十数名が集まりました。
長岡で、総会、勉強会、お食事会・・・のあと花火会場へ。
帰ってからは、温泉です~。

花火大会は、何回か観たことありますが、迫力が違いました。
NHKの『こころ』で観ていましたが、本当にきれいでした。

スマホ撮影なので、色もきれいに写っていませんが、少し観てくださいね。

katakai4.jpg

尺玉連発もすごかったけれど、求婚花火もありましたよ。

katakai1.jpg

わが会(うらら会)でも、尺玉二発を上げさせていただきました。

みんなで、『ありがとう~~』って叫びました。

katakai5.jpg

スターマインも、別格でしたね。

katakai2.jpg

三尺玉、四尺玉は、どーーーんと心に響きました。圧巻でした。

亡き人を偲ぶ、健康を祝う、祈る、願う花火。
それぞれ想いは違いますが、みんなが幸せでいられますように。



大丈夫。今は大丈夫じゃくても、大丈夫。
きっと、大丈夫になるから。
だから、頑張りましょう。



夏休み

新学期は、9月からではないのですね。
もう、小学生がランドセルを背負って登下校しています。
まだまだ暑いのに、大変です。
頑張ってね!

あっという間に終わってしまった夏休み。

今年も、たっくん、ゆうくんがバスに乗ってお泊りに来てくれました。

natu5.jpg

乗り換え無しのバス旅ですが、まだドキドキするみたいですよ。

バス停まで見送りに来たまなちゃんが、一緒に乗りたくて大泣きしたんですって。



パールも大歓迎。
大好きなんですよね。たっくんたちのこと。

natu4.jpg

ただ、夜はそばに行きたくて、吠えて寝ないで困りました。

次の日は、イオンに行きました。

natu1.jpg

ゲーム、好きね~。
長いお休みのときは、ばぁばが、付き合います。

次の日は、ポケモンの映画に連れて行ってきました。
久しぶりの映画。。。。

ピカチュウとさとしの出会いのときのお話。
結構、感動しものでしたよ。

その間、まなちゃんは、ママのお化粧道具を使って、おしゃれして遊んでいたようです。笑

natu3.jpg


来年は、一緒にバスで来られるのかな?



チョコの弟

mc1_201707271421389a2.jpg

ミルキーとチョコ

二匹は、もう虹の橋を渡ってしまいましたが、

チョコの弟、そう、ミルキーの息子は、もうすぐ16才半になり、とても元気に過ごしているんですよ。

f5.jpg



初めまして。東京に住む、プリンです。
ミルキーの三男坊。5つ子の4番目です。



主人のお姉さんのところで、のびのびと可愛がってもらっています。
お散歩も大好きなんですって。

しばらく会っていませんが、本当に可愛がってもらって
幸せに過ごしています。
姉に、感謝です。


itutugo

私の指先にいるのがプリン。
チョコは、上に乗っている仔です。

080727_192143.jpg

本当に、可愛い子達でした。
もう、プリンだけになっちゃったね。

みんなの分まで、元気で長生きしてね。


いつか、パールの赤ちゃんにも会いたいなぁと願っています。

もう、七月!


いろいろなニュースに、一喜一憂しているこのごろです。

一日、一日を大切に過ごさなくてはと、改めて感じています。



我が家のパールも、もう8ヶ月。
体重も4.6キロになりました。

pa-2_2017070213532722e.jpg

相変わらず、かまってもらえないと、テレビ台の下にもぐりこみます。
もう、ぎゅうぎゅうですけどね。笑

pa-4.jpg

ベッドも小さくなって、夏仕様のものも用意しましたが、
まあ、いつも好きなところに居る感じです。

でも、まだいたずらするから、いろいろ片づけが大変です。
そう、出しておけないものとか・・・ね。


夜は、私の部屋で寝るようになりました。

朝は、私が起きるまで、じっと様子を伺っている感じかな。
その後、ゆっくり起きてきます。

pa-3_201707021353289a9.jpg


ミルキーやチョコの時よりも運動足りないかな?って、
時々ドッグランを作って走り回らせています。

pa-1_20170702135326a59.jpg

家族のいい運動になるのかも・・・笑

私は、もう無理だわ~

いつか、子供を産んでほしいと思っているから、
この時期の栄養、運動、大切ですよね。きっと。


以上、パールの近況でした。


今日は、とっても暑いです。
今週は、気温もとても上がるとか。

水分を十分とって、頑張りたいと思います。

皆様も、無理しないでくださいね。

雨上がり

FBにもUPしましたが、ここでもお披露目したくなりました。

先日の夕方の、大きな大きな虹です。

pm3.jpg

空いっぱいに、二重にできていたんです。

pm2.jpg

虹色がはっきり見え、本当に素敵でした。


6月になると、梅雨も近いのかと、少し憂鬱にもなりますが、
雨がなくては、困りますものね。

雨上がりには、こんな楽しみを与えてくださると、嬉しいですね。





そうそう、まなちゃんとパールのお話です。

とっても仲良しで、まなちゃんはパールのことを、『パーパ』と呼んで可愛がります。

見ていて微笑ましくなるんですよ。

pm1.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する